リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

夏を乗り切ろう。暑い埼玉!暑さ対策のリフォームとは?[Vol.081]
その他・お役立ち情報
2018.07.27

夏を乗り切ろう。暑い埼玉!暑さ対策のリフォームとは?[Vol.081]

こんにちは!
石友リフォームサービス 埼玉地区・設計 河又です。


今年の夏は猛暑日が続きますね…。

気象庁の毎日の全国観測値ランキングを見ると暑さ押しで街おこしをしている熊谷は常に上位3位内をあらそっていますが越谷店のある越谷もトップ10入りしている日も多く、暑さ対策は必須ですね。

日中の外出時では暑さで体力を奪われ、また室内ですと効き過ぎたエアコンで冷え過ぎたり夜は熱帯夜で寝苦しい…等。体調も崩しやすいと思いますが皆様、熱中症対策を心がけ健康のまま夏をのりきってくださいね。


それでは、夏の暑さ対策のリフォームとしていくつかのご提案をあげさせて頂きます。


1.インナーサッシ(内窓) を取り付ける(断熱 リフォーム)
既存の窓にインナーサッシ(内窓)を取り付ける。

2.サッシの性能を上げる(断熱 リフォーム)
既存のサッシを交換し性能の高いサッシと交換する。

3.断熱性能をあげる (断熱 リフォーム)
壁・天井に断熱材を入れる。

4.遮熱効果のある塗装を採用する(外壁 リフォーム)
屋根・外壁の塗装に遮熱性能の高い塗装材を採用する。

5.ウォールエクステリアで庇等を外部に取り付ける(外構 リフォーム)
バルコニーに面する窓や1階の掃き出し窓のなど大きい窓にテラス屋根やターフ・シェードを付ける。
内窓・高性能窓にプラスでさらなる効果があります。

6.室内湿度を下げる(水回り・LDK リフォーム)
浴室暖房乾燥機を付ける。
エコカラットなど調湿効果ある製品を貼る。

7.省エネタイプのエアコンを付ける(LDK リフォーム)


▼越谷店・ショールームにて▼

リフォーム 越谷 ショールーム

外壁 リフォーム 越谷

外壁塗装や内窓、断熱材のご提案を実際に体験できるアイテムを各支店に常設しております。ぜひ、ショールームで体験・体感して頂ければと思います。

夏に効果のあるリフォームは冬にも暖かさを与えてくれます。どれにするかお客様ご自身が選ぶのは難しい事です。もちろん、費用の部分も考慮しながらベストな暑さ対策のリフォームをご提案させて頂きます。


埼玉エリアは越谷店・川越店。お近くの店舗にご相談頂ければ専門のスタッフが暑さ対策のお悩みに対応いたします。

お気軽にお越しくださいませ。


【番外編・我が家の夏のしつらえ】

リフォーム工事以外でも生活を楽しみながら夏のしつらえをしてみてはいかがでしょうか。

今年は6月に沖縄スズメ瓜とゴーヤを植えてグリーンカーテンに挑戦してみました。
7月23日の大暑の時点で可愛いサイズの実がついていました。少し成長が遅いでしょうか…。

グリーンカーテン

日本の夏の風物詩、風鈴、金魚、朝顔、よしずなど夏を楽しませてくれるアイテムを飾ってみて熱い夏を楽しんでみてはいかかでしょう!

グリーンカーテン

香取線香

うずまき型の香取線香の匂が好きな河又でした。

次回も宜しくお願い致します。

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会