リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
大事な家族の一員のために。ペットリフォーム[Vol.082]
その他・お役立ち情報
2018.08.10

大事な家族の一員のために。ペットリフォーム[Vol.082]

こんにちは!
石友リフォームサービス越谷店インテリアコーディネーターです。

今回のコラムは埼玉県越谷市にあります、越谷ショールームよりお送りいたします。


テーマは「ペットリフォーム」です。

私は小型犬を二匹飼っていまして、犬を飼っているお客様がご来店されると、ついつい犬の話で盛り上がってしまいます。本当にかわいくてペットも家族の一員ですよね…。

ペット リフォーム

最近は暑いので24時間エアコンつけっぱなしの我が家です。

ペットリフォームとはいっても、「ペットのためにリフォームしたい」という方に向けてだけではなく、リフォーム計画をしているお客様がペットを大切にされていて、どうせ選ぶなら、ペット向けのものにしよう、ですとか、もしくは私どもから、ご提案することもございます。

さっそくですが、弊社の実例を紹介いたします。

LDK リフォーム

右すみに猫ちゃんスペースがあります。家族の一員の猫ちゃんのスペースがリビングにでき、お客様にも喜んでいただいています。猫ちゃんの遊びグッズの収納も設けています。

ペット リフォーム キャットウォーク

こちらは猫ちゃんが遊べるようにキャットウォークを設けた実例です。

ペット向けの製品は本当にたくさんございます。


リビングには
・滑りにくく、汚れもつきにくい床。
・臭いを吸い取る建材エコカラット
・ドアを開けてあげなくてもよくなり、便利なペットドア

 

水回りでは
・ペットを洗うための深いボウルの洗面化粧台

洗面化粧台 リフォーム ペット
(写真は川越ショールーム)


外回りには・お散歩から帰ったら、玄関先で汚れを落とすペット用水栓柱などなど…。

このようなたくさんの製品、または造作の棚や収納など総合的にご提案ができるのは、増改築リフォーム専門店だからこそではないかなと思います。

より良い住まいづくりのヒントを見つけに、ショールームに行ってみませんか。


埼玉県では、越谷市、川越市にショールームがございます。

ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
石友リフォームサービス越谷店
埼玉県越谷市大里549−1
TEL:0120-444-335(通話無料)
旧国道4号線(日光街道)を春日部方面 から越谷方面へ向かい、
国道4号バイパスの高架を通過し、2つ目の信号を右に。
夢庵さんの横です。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会