リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
最新家電とコンセント 富山・掛尾店より[Vol.690]
その他・お役立ち情報
2022.07.21

最新家電とコンセント 富山・掛尾店より[Vol.690]

こんにちは。
今回は富山県富山市にあります、石友リフォームサービス掛尾店 インテリアコーディネーター朴木からお送り致します。


ここ数年、住宅で使用される家電が大きく変わってきまた。

そこで今回は最新家電で注意して欲しいポイントをご紹介します。


●掃除機

掃除機

ダイソンなどの充電式の掃除機の場合は、どこに置く(収納する)か?によって収納の中にコンセントがある方が良いこともあります。

ルンバの場合はルンバ基地をどこにするか?に加え、間取りに注意が必要です。平面図を見ているだけだと高さがわかりにくいと思います。小上りの和室コーナーはルンバが掃除できないので気を付けてください。

 

●ウォーターサーバー

ウォーターサーバー

水が美味しいと言われる富山ですが我が家でもウォーターサーバーを使用しています。キッチンリフォームのご相談をされる際は冷蔵庫・電子レンジ等の調理家電・ゴミ箱の置き場所に加えて、ウォーターサーバーの設置場所と予備のウォーターサーバーの保管場所も一緒に考えておく必要があります。

 

●電動自転車

電動自転車

忘れがちなのは電動自転車の充電場所です。近年、お客様用の玄関と家族用の玄関(エントランスクローク)に分けられる方が増えていますが電動自転車をエントランスクロークに入れようかなと考えておられる方はコンセントの位置も忘れずに検討してくださいね。

 

●ルーター

ルーター

家の構造(木造や鉄骨造など)にもよりますがWi-Fi環境を大きく左右するルーターの場所。収納の中に設置することが多いですが、コンセントは位置だけでなく高さの指示も出来るので収納の中の棚の上に設置する場合は、どの位の高さにルーターを置くかをご家族で相談して決めるといいですよ(高すぎるとコンセントの抜き差しがしにくいので使いにくいことも。。。)

 

コンセントの場所については7月12日にインスタグラムでもご紹介しています。参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

 

最後にコンセントやスイッチは形や色の種類が豊富にあります。特にアクセント(ポイント)クロスを採用したときはの確認をしてください。

 

実物が見たい・リフォームの相談がしたい方は、お近くの石友リフォームサービスにお越しください。

スタッフ一同心からお待ちしております。

お電話でのご相談も受け付けております。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス掛尾店
〒939-8212
富山県富山市掛尾町621番
県道359号線沿い・婦中大橋東側、ドン・キホーテさん近く
TEL:0120-14-4557
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会