リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
夏の強い日差し対策 富山・掛尾店より[Vol.689]
耐震・断熱
2022.07.19

夏の強い日差し対策 富山・掛尾店より[Vol.689]

富山県富山市にございます、石友リフォームサービス掛尾店(富山県富山市)工事課 熊田からのリフォームコラムです。


夏の住まいの悩みである暑さですよね!
日中の猛暑はもちろんの事、窓からの紫外線による日焼けも気になる方はいらっしゃると思います。


そこで今回は、夏の住まいのお悩み対策をご紹介致します。


まず、暑さ対策についてご紹介致します。
部屋が暑くなる原因は、空気の流れがない事と冷房などを使い冷やした空気が外に逃げてしまうことです。


なので、冷房などを入れていない部屋の窓や、玄関は網戸にしておくと風通しが良くなり暑さ対策となります。
また、内窓を設置することで、部屋の断熱性能が上がり冷やした空気が外に逃げずらくなり涼しく過ごす事が出来ます。

断熱 リフォーム

さらに内窓の種類をLow-E複層ガラスにする事で、紫外線をより抑える事が出来ます。

断熱 リフォーム


以上、夏の住まいのお悩み対策についてでした。


夏は暑さによる熱中症や脱水症状が特に危険です。
簡単な事で言えば窓やベランダに日よけの設置をすることで暑さをやわらげることができます。


リフォームでの対策に興味が湧いたら、石友リフォームへご相談ください!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス掛尾店
〒939-8212
富山県富山市掛尾町621番
TEL:0120-14-4557(通話無料)
県道359号線沿い・婦中大橋東側、ドン・キホーテさん近く
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会