リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
くつろぎ時間を極めよう 高岡店より[Vol.675]
浴室・洗面・トイレ
2022.06.21

くつろぎ時間を極めよう 高岡店より[Vol.675]

こんにちは。
今回は富山県高岡市にあります、石友リフォームサービス高岡店 立野からお送りします。


北陸が梅雨入りして一週間ほどが経ちました。
梅雨の時期は、雨が降っていると外出を控えたくなる、
じめじめとした湿気で気分まで憂鬱になってしまう、
そんなときに家の中で癒しのくつろぎ時間を過ごしませんか?


家の中でリラックスできる代表的な場所といえば、浴室が挙げられます。
長引くコロナ禍で在宅時間が増え、旅館や温泉にもなかなか行けない…
自宅で温泉に行った気分を味わいながらくつろげたら、嬉しいですよね。

お風呂 リフォーム

近年のシステムバスはリラックスできる様々な機能が登場しています。
そのうちのいくつかをご紹介します。


①肩湯や腰湯
お湯を肩から浴びたり、腰へ噴射させることができます。
強さを選ぶこともできるため、人に合わせて心地よい刺激を与えてくれ、
また、たっぷりの水量が短時間で効率よく体を温めてくれます。


②調光調色照明
入浴時の時間や気分に合わせて、照明の明るさや色を調節できます。
いくつかあるモードを選ぶことで浴槽や壁、いつもの浴室がまた違ったように見えて楽しめます。
寝る前に暗めにしてリラックスすることを習慣にしている方もおられるそうです。


③浴槽の自動洗浄
最後に、リラックスではありませんが、楽に綺麗を保てる機能です。
ボタンひとつで浴槽を自動で洗ってくれます。
入浴後の手洗いが毎日→2週間に1度で済んでしまいます。
これで手軽にお風呂を楽しむことができます。


ここまでシステムバスで選べる機能をいくつか紹介させていただきました。
当店のショールームにも様々なシステムバスの展示がございますので、
見たり触ったりと体験することができます。


他にもお悩みがありましたら、お気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同、お待ちしております!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス高岡店
富山県高岡市京田616
【電話】 0120-293-403
JR新高岡駅近くです。

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会