リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
是非、リフォームの参考にしてください。

大切な家族の一員として 高岡店より[Vol.674]
その他・お役立ち情報
2022.06.20

大切な家族の一員として 高岡店より[Vol.674]

こんにちは。
高岡店 インテリアコーディネーター 野口です。
今回は、富山県高岡市京田に石友リフォ-ムサ-ビス高岡店からお送り致します。

ワンちゃん・ネコちゃんに優しい家は、人にも優しい家になると思うんです。
人の目線だけではなく、ワンちゃん・ネコちゃんの目線で考えてみることが
ご自身の生活しやすい住環境を創ることにつながっていきます。

そんなワンちゃん・ネコちゃんとの快適な暮らし実現のためには解決しなければならない問題が多いです。
 
「犬との暮らし」お悩みランキング
No.1;なんといっても気になる「犬の臭い!」
一緒に住んでいる家族は気にならない「犬の臭い」も、お客様にとっては不快な思いをさせてしまう場合があります。
また、以前同居していた家族が帰省時に、その臭いに驚くこともあります。

No.2;毛がたくさん抜けるからお掃除が大変!!
いくらブラッシングしても抜ける犬の毛に困っている人が増えています。
「たくさん抜けるから毎日のお掃除が本当に大変なんです!!」なんて声はよく聞きます。
実は、うちも季節の変わり目は、朝 掃除しても仕事を終えて自宅に帰ると抜毛が浮遊してることも・・・(;^_^A

「猫との暮らし」お悩みランキング
No.1;猫のおしっこは本当に臭い!
「犬の尿」よりもクサイといわれている「猫の尿」。
毎日一緒に暮らしていれば、猫の臭いもへっちゃらかもしれませんが、初めてお招きしたお客様が驚いて帰ってしまうなんてことも!!

No.2;爪とぎのキズと汚れ、床の滑りやすさ。
猫のつけた壁と床の爪研ぎのキズや、ウンチ・オシッコによる汚れは、消臭も含め後始末に相当な時間を費やしてしまいます。
また、犬同様に床の滑りやすさが原因でおこる関節疾患も増加中です。

臭い対策、配線などを悪戯できないようにきれいにまとめたり、「見せる収納」と「隠す収納」の区別をつけたり。などなど.....

テレワークが普及し、家に居ながらも仕事で部屋にこもりたいときもありますよね。
ワンちゃん・ネコちゃんも外の様子は気になるはず…そんな時は、のぞき窓(のぞき穴)を作ってみましょう。

大きいものと小さいものを作っておくことで、飼い主もワンちゃん・ネコちゃんもそこからのぞくことができ、安心できますよ。

いつも元気いっぱいなワンちゃん・ネコちゃんですが、お家の環境もとても重要です。
運動不足にならないよう、ストレスをため込まないよう十分に配慮したお家づくりを行ってくださいね。

また、夏の暑さにも弱いので暑い日でもお家の中で快適に過ごせるよう断熱を行うなどの工夫も必要です。
ぜひ飼い主にとってもワンちゃん・ネコちゃんにとっても快適に過ごせる家づくりを行ってくださいね。
お客様のご要望に合ったリフォームプランをご提案させていただいております。
家をデザインするときに設計士にご相談いただければ、快適リラックスできる空間をご提案させていただきますね。お気軽にご相談ください。
 
また些細なことでも宜しいので皆様のお越しをスタッフ一同心からお待ちしております。
 
*・。・*+・*・。・*+・*・。・*+・*・。・*+・*​​
石友リフォームサービス高岡店
富山県高岡市京田616
【電話】 0120-293-403
駅南大通りの京田(南)交差点付近です
*・。・*+・*・。・*+・*・。・*+・*・。・*+・*​​
各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 住まいのアドバイス