リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
是非、リフォームの参考にしてください。

梅雨換気対策!砺波店より[Vol.676]
その他・お役立ち情報
2022.06.23

梅雨換気対策!砺波店より[Vol.676]

今回のリフォームコラムは、富山県砺波市にございます石友リフォーム砺波店、店長の江畑からお送りいたします。


梅雨に入り、ジメジメした季節になりました。

そこで今回は、梅雨時期に気になる、家の湿気対策のための換気の工夫を3点ご紹介します。

換気 リフォーム

➀窓を開けて換気する時は、1か所の窓だけではなく、2か所の窓を開けることで、空気の通り道ができ効率的な換気ができます。

2つの窓は、対角線上にあるとさらに効果的です。

リビング リフォーム

②また、立地条件などで窓から風が入りにくい場合は、空気は小さい隙間から勢いよく入り、大きい隙間から出ていきやすいという性質があるため、風の流れが外から取り入れる側の窓は小さく開けて、風が外に出る側の窓を大きく開けると効果的な換気ができます。


③窓が1つしかない場合は、部屋のドアを開けて、サーキューレターや扇風機などを、窓に向けて部屋の外に空気を流すと効果的です。


その他、リフォームに関するご相談があれば是非ショールームにお越しください!

 

********************************
石友リフォームサービス砺波店
富山県砺波市太郎丸2丁目59
TEL:0800-700-1440(通話無料)
 県道17号線の太郎丸二丁目交差点付近、
セカンドストリートさんの向かいです。
********************************

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 住まいのアドバイス