リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
是非、リフォームの参考にしてください。

マンションの窓リフォームを諦めていた方に!マドリモのご紹介 川越店・越谷店より[Vol.483]
耐震・断熱
2021.06.09

マンションの窓リフォームを諦めていた方に!マドリモのご紹介 川越店・越谷店より[Vol.483]

マンションにお住まいの方!

結露カビすきま風雨水の吹込み
窓のレールがガタガタで開閉が大変など
悩みはあるけど、「うちはマンションだから...」
窓の交換を諦めていた方も多いのではないでしょうか?


マンションの窓は「共用部分」にあたるため、これまでは、戸別で窓交換をすることができませんでした。

ですが、今は「マンション管理規約」が改訂されていて、管理組合の承認を受けることで、
 戸別でも窓の交換が可能 になっています!!


今回は、マンションの窓リフォームにおすすめ
 YKK APの「マドリモ断熱窓 マンション用」
をご紹介いたします。


マドリモは、アルミ樹脂複合フレーム+Low-E(複層)ガラスを採用した断熱窓です。
壁を壊すことなく、たった半日で取り付けができます。


どのくらい断熱性に優れているかと言いますと、フレームに使われている樹脂素材は、鍋をイメージしていただければと思います。


鍋は本体がアルミ、取っ手部分が樹脂です。
加熱しても、取っ手部分は熱くなりませんよね。

樹脂が伝える熱は、なんとアルミのわずか1,000分の1程度

マンション リフォーム 川越・越谷

また、窓ガラスのLowーE(複層ガラス)は単板ガラスと比べると、
下のグラフ(LDKにマドリモを採用した場合・冬)の通り、

エアコンを止めた後も室内の熱が窓から逃げくなります


これから始まる夏に向けても光熱費の節約が期待できます!!

マンション リフォーム 川越・越谷

さらに、マドリモはお部屋側の窓枠をなんと「7色」からお選びいただけて

“見た目”にもこだわることができます!

マンション リフォーム 川越・越谷

今なら窓のリフォームで「グリーン住宅ポイント制度」

補助金をご利用いただける可能性があります。


詳しくは、石友リフォームサービス 
富山・石川・福井・埼玉の各店舗までお問い合わせ下さい。


マンションにお住まいで窓交換を諦めていた方
リフォームしたのに窓だけは古いままになっている方も、
ぜひこの機会にマンションの窓リフォームをご検討ください。


⁂*⋆*⋆*⁑⁂*⋆*⋆*⁑⁂*⋆*⋆*⁑⁂*⋆*⁑⁂*⋆*⁑⁂*⋆
石友リフォームサービス川越店
埼玉県川越市脇田新町7-3
TEL:0120-495-905(通話無料)
16号沿い、和食レストラン「さと」さんの向かいです。


⁂*⋆*⋆*⁑⁂*⋆*⋆*⁑⁂*⋆*⋆*⁑⁂*⋆*⁑⁂*⋆*⁑⁂*⋆
石友リフォームサービス越谷店
埼玉県越谷市大里549−1
TEL:0120-444-335(通話無料)
旧国道4号線(日光街道)を春日部方面 から越谷方面へ向かい、
国道4号バイパスの高架を通過し、2つ目の信号を右に。
夢庵さんの横です。

資料請求 来店予約 ご相談・お見積 住まいのアドバイス 各店舗のご紹介