リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
是非、リフォームの参考にしてください。

トイレリフォーム 羽咋店より[Vol.482]
浴室・洗面・トイレ
2021.06.08

トイレリフォーム 羽咋店より[Vol.482]

こんにちは、石川県羽咋市にあります。石友リフォームサービス羽咋店、営業の長がお届けいたします。


今回は、トイレのリフォームについてです。


トイレは、大きく分けて和式トイレと洋式トイレの2種類に分けられます。 
洋式トイレは、タンク一体型とセパレート型、タンクレス型の3種類に分けられます。


タンク一体型トイレは、便器とタンクが一体になっているタイプのことをいい、隙間に汚れが溜まりにくくお掃除がしやすいです。

トイレ リフォーム 羽咋 一体型

セパレート型トイレは便器とタンクが分かれているタイプのことであり、どちらかが壊れたときでも片方だけを交換することができます。

トイレ リフォーム 羽咋 セパレート

タンクレストイレは水道と直接つながっていて、タンクがないく見た目もスッキリ。 また空間を広く見せられることやメンテナンス、お掃除がしやすいです。

トイレ リフォーム 羽咋 タンクレス

トイレのリフォームは、便器の交換が主流な工事となっていますが、便器の交換だけではなく暖房洗浄便座の交換、床材や天井・壁材の張り替えなど便器の交換と同時にリフォームを行うとキレイになり、気持ちよくお使いいただけておススメです。


また、今は大丈夫だと思っても10年後には、体の衰えを感じるかも…というような場合は、早めに手すりを設置しておいたり、滑りにくい床にしておくといったことも考えてみても良いかもしれません。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス羽咋店
石川県羽咋市太田町へ69番地1
TEL:0120-700-659(通話無料)
ホ-ムセンタ-ロッキーさんの、向かいにあります!
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

資料請求 来店予約 ご相談・お見積 住まいのアドバイス 各店舗のご紹介