リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
是非、リフォームの参考にしてください。

ペットリフォームをご検討の方 上飯野店より[Vol.386]
その他・お役立ち情報
2020.12.19

ペットリフォームをご検討の方 上飯野店より[Vol.386]

こんにちは!


今回のコラムは富山県富山市にある、石友リフォームサービス上飯野店ショールームからお送り致します。


先日、わんちゃんと暮らしているご家族のお家にお邪魔しました。
ご家族だけでも明るく和気あいあいとしたお家ですが、わんちゃんがいることで、さらに賑やかな雰囲気となり、素敵なお家でした。


ペットは「家族」という意識を持たれている方も多く、実際私も幼少期にペットを飼っていた頃は「家族」という意識でした。
そういった意識があると、やはり人もペットも快適に暮らすことができるお家が理想となってきますよね。


今回は、人もペットも快適に暮らすことができる「ペットリフォーム」についてご紹介させていただきます!

LDK リフォーム

まず、猫ちゃんがいるお宅にはキャットステップ、キャットウォークがおすすめです。
キャットステップ、キャットウォークがあることで、猫ちゃんが散歩を楽しめるLDKになります。


おしゃれなキャットウォークもあるので、インテリアとしてもかっこいいものになります!
猫ちゃんの場合は高いところに上れて、猫ちゃんの居場所ができるようになっていると、喜んでくれると思います。

リビング リフォーム

また、こちらの事例では、猫ちゃんの爪研ぎ場所として、9ミリの麻ヒモを柱に巻き付けています!


次に、ペットの気になるニオイには、「エコカラット」という商品がおすすめです。

LDK リフォーム

エコカラットは調湿、脱臭機能のある壁材です。
微細な孔があることで珪藻土と比べても空気洗浄力は優れています。


水拭きができる調湿壁で、トイレ、生ごみ、ペットなど様々なニオイを脱臭してくれますので、ニオイが気になる場合はぜひご検討ください!

LDK リフォーム

また、回遊動線になっていると、ぐるぐる回ることができて、わんちゃんが家の中でも動き回れるお家になります。


室内を自由に動き回れることはペットにとって運動不足やストレス解消になりますので、行き止まりがないことで人にもペットにとっても快適な空間になりますよ。


他にもペット用のドアなど様々なペットリフォームがあるため、ペットと暮らすお家をより快適にしたい、ペットが喜ぶお家にしたい!という方はお気軽にお問い合わせください。


今回は「ペットリフォーム」と題して、ペットリフォームのポイントについて書かせていただきました!


石友リフォームサービス上飯野店までお気軽にお電話、ご来店をお持ちしております。
スタッフ一同、お待ちしております!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス上飯野店
富山県富山市上飯野10-3
【電話】0120-62-1410
県道56号線沿い、かみいいの医療村付近です。

資料請求 来店予約 ご相談・お見積 住まいのアドバイス 各店舗のご紹介