リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
浴室リフォ-ムについて 埼玉・越谷店より[Vol.323]
浴室・洗面・トイレ
2020.08.07

浴室リフォ-ムについて 埼玉・越谷店より[Vol.323]

こんにちは!

石友リフォームサ-ビス越谷店の石浜です。

今回は浴室工事について書きたいと思います。


現在の浴室の主流はユニットバスですが、以前はタイルで仕上げた浴室が多かったですよね。


長年使用したタイルの浴室は、タイル目地にひび割れが発生しそこから水が侵入して

土台や柱が腐食したり、白蟻の被害が発生することもあります。


実際に施工した現場で白蟻の被害が起きていました。

土台・柱・窓台まで白蟻の被害に遭っており、木材に触れただけで壊れてしまいました。

お風呂 リフォーム 白蟻

白蟻は、温度が高く湿気の多い場所を好みますので、タイル浴室に被害が多く発生しております。


また、光を嫌う生き物ですので、木材の表面を残し内部を食害しながら移動します。


普段の生活で目することがない為、解体して初めて気が付くことも多いようです。


補修や取替えが可能な場所であれば良いのですが、構造上重要な駆体ですと被害が

大きくなってしまいます。


ユニットバスにすれば、床・壁・天井からの水漏れは心配がありませんので、

木材の腐食や白蟻の被害を軽減できます。


また、部屋の中にユニットバスを設置する為、断熱性に優れており、

冬場の温度差によるヒ-トショックも減らすことも出来ます。


リフォームする場所で、浴室は一番人気があるのもうなずけますね。

お風呂 リフォーム

リフォームのご相談は、お近くの石友リフォームサ-ビスにお越し下さい。


スタッフ一同、心よりお待ちしております。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス越谷店
埼玉県越谷市大里549−1
TEL:0120-444-335(通話無料)
旧国道4号線(日光街道)を春日部方面から越谷方面へ向かい、
国道4号バイパスの高架を通過し、2つ目の信号を右に越谷ショールームがございます。

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会