リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

リモートスペースについて 富山・上飯野店より[Vol.309]
その他・お役立ち情報
2020.07.10

リモートスペースについて 富山・上飯野店より[Vol.309]

こんにちは!

今回のコラムは富山県富山市にある、石友リフォームサービス上飯野店からお送りします。


最近のコロナの影響で、富山県でもテレワークをできる環境が家にほしいという声が多くあるらしいです。


確かに石友リフォームサービス上飯野店でZOOMでお取引先様と商談していても、「実は二段ベットの下で話してます(笑)」とか、突然「おとーさーん、なにしてるのー」と息子さんの声が突然聞こえてきたりと、いろいろ苦労があるようです。


先日の新聞で、今後の自宅環境整備意向という、リクルート住まいカンパニーの資料が出ていたですが、要望トップは「仕事用の部屋をつくりたい」、第二位は「仕事用のデスク/椅子を設置したい」、第三位は「仕事用のPC、資料置き場など収納スペースを整えたい」でした。


石友リフォームサービス上飯野店では、以前から、広いリビングに家族全員でそろい、個々が好きなことをするという提案はあったものの、これからは、カーテンでさっと仕切れるカウンターの空間や、机の前の壁一面のクロスの色を落ち着いたものにするなど、仕事モードとOFFモードの切り替えができるスペース提案がニーズに合いそうです。

リフォ―ム 書斎

リフォ―ム 書斎

自分自身も富山市の我が家にPCを持ち帰って、少しだけ仕事のつづきをする機会があります。
どうしても会社にいるときに比べると、TVを見たい、愛犬と遊びたい、という誘惑に負けてしまいがちですが、短期集中型でできるスペースがあれば助かるなと強く思います。

リビング リフォ―ム PCスペース

しかしながら、まあ、いくら写真でみていてもなかなかイメージは沸きにくいものです。


お勧めしたいのは、富山県滑川市柳原にある石友の展示場では、実際に2階寝室横に、1畳スペースをうまく活用した書斎空間が見れることです。


そこには、仕事だけではなく、小さなころから憧れていた、秘密の空間の要素も盛りだくさんです。


見てからのお楽しみにしていただきたいので詳細はあえて割愛しますが、腕時計なんかをどう飾るか、ナルホドー!と思うアイデア満載です。我が家に再現したくなります。


コロナのためや会社のためだけではなく、自分の余暇時間の充実につながる提案、ぜひ一度皆さんも、石友リフォームサービス上飯野店へお越しになられてください。


もちろん相談無料で富山県滑川市の展示場ご案内できます。


ご利用よろしくお願いします。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス上飯野店
富山県富山市上飯野10-3
【電話】0120-62-1410(通話料無料)
県道56号線沿い、かみいいの医療村、問屋センターの近くです。

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会