リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
是非、リフォームの参考にしてください。

快適に暮らすために[Vol.250]
資金・ローン
2020.01.07

快適に暮らすために[Vol.250]

あけましておめでとうございます。本年度もよろしくお願いいたします。

越谷市大里にあります、石友リフォームサービス越谷店より、営業の佐々木がお届けします。


今回は、工事中の現場についてお話したいと思います。


元々何回か工事をさせて頂いている方ですが、現在もお住まいとは別の物件の工事をさせて頂いております。その物件についても、売るか施設にするのか、何年か思案されていました。結果、自分たちの生活を豊かにする事を目的とし、今回リフォームをさせて頂く事になりました。

行った工事は、外部の整理とメンテナンス・内部については設備機器の交換と間取の変更を行いました。


間仕切りを撤去し、2部屋を通し間にしました。全開口にしなかったのは、強度を落とさない様に設計したためです。実際に仕上がってしまうと分からないのですが、撤去してしまった分の壁の強度を別の壁に補強し直しています。

リフォーム後のLDK

庭には広いウッドデッキを設け、みなさんで集まった際にバーベキューを行ったり、ご夫婦でひなたっぼこを楽しむ予定にされています。おいおい庭も手を加えるそうなので、またお伺いするのが楽しみです。

リフォーム後のウッドデッキ

それぞれの人に生活があり、家庭があり、環境があります。金額も当然大切な要素ですが、本当に必要な事が何なのかを知る事はもっと大切です。より良い環境づくりの為に、お手伝い出来れば幸いです。


越谷ショールームでは、今回ご紹介したもの以外にも、様々な事例がございます。どんな些細な事でも結構ですので、疑問点等がございましたら、ぜひご来店下さい。


スタッフ一同、心よりお待ちしております。

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 住まいのアドバイス