リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
健康づくりセミナーを行いました[Vol.108]
その他・お役立ち情報
2019.01.15

健康づくりセミナーを行いました[Vol.108]

今回ぜひともご紹介したいのが、富山マラソン優勝者 荒山さん。

石友ホームグループの木材資材を一手に取り扱うウッドフレンドに勤務しています。新築やリフォームで使用する、自社乾燥の防蟻防腐木材を取り扱っています。

”走ることが好き、どうせなら1位に!”そんな純粋な思いでトップに登りつめた荒山さんを今回、コラムでも大特集!

中学高校で野球部。169cm、55kgのフルタイムワーカー。勤務後にチーム練習ではなく、個人練習を積み重ねていらっしゃいます。食事制限は無し(!!)好きな食べ物は、カフェオレとグラタン(笑)まさに、「THE市民ランナー」といえます。
そんな荒山さんが2018年10月28日の富山マラソンで優勝!!!2019年1月14日にテクノホールで行われた健康づくりセミナーの様子をお伝えします!

Q1 どんなトレーニングを毎日行っていますか?

基本的には毎日走っています。内容は違いますが、60分走やインターバルを取り入れて、仕事帰りに体育館や競技場で行っています。月間450kmくらいです。ゆっくりでいいから距離を走ることがベースになっています。

Q2 富山県民が注目している中、先頭きって走る気持ちは?どんなことを考えていましたか?

「ヤバイ、、、テレビに映っているぞ(汗)」集団で行くべきか、、、。ちょっと嬉しいぞ。

Q3 走り方について、気を付けていることは?

足のつき方、蹴り上げ方です。蹴る、腿上げて、前にだす。ミッドフット着地を意識しています。

Q4 富山マラソン優勝後の周りの反響は?

翌日ラインがとんでもないことになっていました(笑)あと周囲のランニング仲間も「優勝」を現実的に身近なものとしてとらえはじめてます。

Q5 最近の活動は?

福岡国際マラソンに出場しました。実業団の選手や川内さん神野さん見て、おおっーて思いました(笑)レースは気温が高く暑かったですね。序盤かなりのハイペースでしたので集団についていく作戦をとりました。単独走だった富山マラソンとは異なり、前半から飛ばし行けるとこまで行く戦略でした。

Q6 次なる目標は?

東京マラソンです。2時間26分切りを狙っています。

セミナー中も終始笑顔を絶やさない荒山さん。終了後「応援してるよ」と多数握手をもとめられ、今回はじめて知ったというご夫婦からは「あんたこそ市民ランナーだ!」と激励をいただいてました。今後も石友グループで働きながらの荒山さんのマラソン挑戦を応援していきたいと思います。

KUB

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会