リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
セラミックトップでワンランク上のキッチンへ[Vol.107]
LDK
2019.01.15

セラミックトップでワンランク上のキッチンへ[Vol.107]

こんにちは!
石友リフォームサービス川越店インテリアコーディネーターです。

今週のコラムは、川越店ショールームよりお送りいたします。

今回のテーマはズバリ“セラミックトップのキッチン”です!

 

セラミックはセラミックナイフ・フライパンなどの調理器具や、
矯正歯科や歯科治療の素材として医療現場など多岐にわたって使用されている素材になります。

熱やキズ、汚れにも強く多方面において優れているセラミックは、長年愛用できる理想的なワークトップ素材だと思います!


簡単にセラミックトップの特徴をご紹介します!

(1)特徴のある素材感、質感が高い

リクシルのセラミックトップの表面は、焼きものならではの凹凸のあるテクスチャで、従来のつるっとしたワークトップ素材とは全く異なる素材感です。

特徴のある素材感、質感が高い

(2)熱に強い

耐熱性が高く、短時間であれば高温のフライパンや鍋などを直接置いても大丈夫です。しかし、天板にとっては良い事ではないので、出来るだけ何かを敷いていただくようにお願いしています。

熱に強い

(3)傷がつきにくい

金属より高硬度なため、まな板代わりに使っても傷がつきません。金属タワシでゴシゴシ洗っても大丈夫です。

傷がつきにくい

(4)汚れがつかない

セラミックトップは熱に強く、傷がつきにくいだけではなく、食材や油などの汚れも染み込みません。紫外線で色あせることもありませんので、いつまでもきれいな状態を保ちます。

汚れがつかない

以上の4つがセラミックトップの特徴になります。


上記で紹介したのは、国産システムキッチンメーカーのリクシル社(LIXIL)の最上位グレードであるリシェルSIという商品になりますが、、、、

川越店ショールームにも、同じ展示品がございます!

リクシル(LIXIL)リシェルSI

キッチンをただ料理する空間として捉えるのではなく、
インテリア性と機能性を兼ね備えたキッチンになっています。

扉などの面材はマット素材で光沢のないものを使用しており、
全体的にブラックを基調としているので、洗練された大人な空間にピッタリのキッチンだと思います!

その他にも多様なカラーやデザイン扉、キッチン自体の機能面などに
対応できるバリエーションが展開されているので、
特に女性の方はキッチンを選ぶ時も楽しめるかと思います。


またここでご紹介した商品の他にも、ショールームでは各メーカーの水回り展示品と実例がございます。


ご興味のある方は、ぜひ一度、石友リフォームサービス川越ショールームへお越しください。

また気になる費用や工事のことなども、お気軽にご相談くださいませ。

スタッフ一同こころよりお待ちしております。

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会