リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
是非、リフォームの参考にしてください。

梅雨入りする前に確認!!高岡店より[Vol.672]
外壁屋根
2022.06.14

梅雨入りする前に確認!!高岡店より[Vol.672]

こんにちは。
高岡店工事課の梅村です。
今回は富山県高岡市京田にあります、石友リフォームサービス高岡店からお送り致します。


今回は瓦や雨樋についてお話しさせて頂きます。
これから梅雨入りする前に、住宅の外周りは大丈夫でしょうか?


大雪や強風、または経年劣化などによって瓦や雨樋に異常が無いか今一度確認しましょう。


瓦が割れてしまっていたり落ちてしまっているのは分かり易いですが、見落としがちなのは棟瓦です。

屋根 リフォーム

大きくズレてしまっていては雨漏りの原因にもなり、大切なお住まいを傷めてしまいます。
10〜15年ほどで瓦のメンテナンスや点検を行えば雨漏りのリスクも軽減されます。


雨樋も同様に外れてしまっていたり曲がっていないか確認しましょう。


雪や強風で壊れる可能性が高いです。
落ち葉や土埃が溜まってしまうと雑草が生えて雨樋の詰まりの原因にもなります。

屋根 リフォーム

もちろん屋根の上へ登っての確認は非常に危険ですので、下から確認されて何かおかしいと感じられたら、お気軽に我々までお気軽にご相談下さい。


スタッフ一同心よりお待ちしてます。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~
石友リフォームサービス高岡店
富山県高岡市京田616
TEL:0120-293-403(通話無料)
駅南大通りの京田(南)交差点付近です。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 住まいのアドバイス