リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
こどもみらい住宅支援事業分離発注 高岡店より[Vol.670]
資金・ローン
2022.06.10

こどもみらい住宅支援事業分離発注 高岡店より[Vol.670]

こんにちは。
今回は富山県高岡市にあります、石友リフォームサービス高岡店 工事担当の太田よりお届けいたします。


現在、国土交通省による「こどもみらい支援事業」補助金制度があります。

先日、あるお客様の申請を行いました。

その際、お客様より他社家電販売店にて購入設置したエアコンの分も併せて申請して欲しいとの要望がありました。


初めてのケースだった為、調べてみたところ

複数の事業者へ補助対象工事を発注した場合に適応される「分離発注」という仕組みがあり併せて申請することが可能でした。

それにより、19,000円分加算することができました。(エアコンの冷房能力により19,000円~24,000円の補助金となります。)


リフォームの際にエアコンを新しく購入される方も多いかと思います。


特に今回は補助対象工事に「空気清浄機能・換気機能付きエアコン」が加わり利用しやすくなっています。もしリフォームの際に新しくエアコンを購入を検討されている方はご相談下さい。


なお購入の際は購入予定のエアコンの型番が対象になっているか確認が必要ですので注意して下さい。


また些細なことでも宜しいので皆様のお越しをスタッフ一同心からお待ちしております。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~
石友リフォームサービス高岡店
富山県高岡市京田616
TEL:0120-293-403(通話無料)
駅南大通りの京田(南)交差点付近です。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会