リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
是非、リフォームの参考にしてください。

キッチンの排水の事 高岡店より[Vol.669]
その他・お役立ち情報
2022.06.09

キッチンの排水の事 高岡店より[Vol.669]

こんにちは。

高岡店工事課の大橋です。

今回は、富山県高岡市京田に石友リフォ-ムサ-ビス高岡店からお送り致します。


キッチンの排水の事で一言。

キッチンの排水ですが、ご飯の準備をしたり片付けをしているとやはり他の場所の排水にくらべ食べ物の油等を流す事が多くなり、排水管の中は徐々に油がたまっていきます。

それを放置していると排水管の中が油で詰まる恐れがあります。


特に水だけで洗い物をしていると植物性の油が固まりやすくなります。

キッチンリフォーム

その詰まりを少しでも解消する為に、出来るだけお湯を使って洗い物をする様にすると、油も固まりにくくなります。


冬場はお湯で洗い物をされる方も多いと思いますので良いのですが、夏場は水だけの方もおられると思います。その時は50度前後のお湯を排水管にしばらく流す様にしていると、排水管の中の油も排水管の途中で固まりにくくなりなります。

キッチンリフォーム

絶対に詰まらないと言う訳ではありませんが、少しでも詰まりの解消になれば良いと思います。


また些細なことでも宜しいですので皆様のお越しをスタッフ一同心からお待ちしております。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~
石友リフォームサービス高岡店
富山県高岡市京田616
TEL:0120-293-403(通話無料)
駅南大通りの京田(南)交差点付近です。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 住まいのアドバイス