リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
エコカラットのすすめ 川越店より[Vol.660]
インテリア
2022.05.23

エコカラットのすすめ 川越店より[Vol.660]

こんにちは。

今週のコラムは、埼玉県川越市脇田新町の川越店ショールームよりお送りいたします。


梅雨入りも近くなり雨の日も多くジメジメした日が続きますが、そんな日々を少しでも快適にするアイテムを紹介します。

LIXILの『エコカラット』です。


内装タイルで壁に貼るのですが、なんといってもデザイン性の高さと調湿機能が特徴です。


全37種類のデザインから選ぶことができ、湿気の多い場所のLDKや寝室、水回り、玄関などで採用されています。


特徴① 湿度を調節してくれるので、結露や乾燥を防いでくれてカラット快適

特徴② 匂いを吸着し低減してくれるので、トイレやおうち焼肉、ペットの匂いも抑える

特徴③ 空気中の有害物質を提言してくれるので、お子様の空気環境にも安心

特徴④ 湿気は通すけど水や汚れはほぼ通さないので、水拭き掃除もできる

エコカラット

○LDK

提案することが多く、採用して頂くことの多い場所がLDKです。


大きな窓があり結露しやすかったり、キッチンや暖房機器による湿度の高いおい部屋でありながらデザイン性を求められるお部屋であるからです。


テレビやソファの背面などアクセントとして1ヵ所張ると格段に高級感がでます。


お部屋や家具のテイストに合わせて柄と色をお選びください。

LDK リフォーム


リビング リフォーム

○寝室

寝室は意外と湿度が高いお部屋です。寝ている間の人の呼吸による湿気は結露の原因にもなっているので、エコカラットによる調湿によりカビの抑制にも役に立ちます。


梅雨のジメジメや冬の乾燥によるカサカサは睡眠の障害にもなります。


寝室に合った落ち着いた雰囲気の柄を選んではいかがでしょうか。

寝室 リフォ―ム

○ショールーム展示

川越ショールームではリビング再現ブースにて「グラナス ハルク」という柄を展示しています。

リビング リフォーム

石友リフォームサービスでは実物のエコカラットも展示やサンプルがありますので、触ったり水を掛けてみたりエコカラットの良さを体感しに来てください。


エコカラットは、お部屋の用途やインテリアに合わせられる素敵な素材です。

ご興味のある方は是非ご検討してみてください。


スタッフ一同心よりお待ちしております。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~
石友リフォームサービス川越店
埼玉県川越市脇田新町7-3
TEL:0120-495-905(通話無料)
川越インターチェンジ を川越駅方面へ
2個目の信号の「和食さと」さんの向かい
~*~*~*~*~*~*~*~*~*

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会