リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
外壁について 魚津店より[Vol.575]
外壁屋根
2021.12.02

外壁について 魚津店より[Vol.575]

おはようございます!
魚津店工事担当の井田です。


師走となり今年もあと一か月です。工事の方も大詰めを迎えています!
今回は、富山県は魚津市吉島にある石友リフォームサービス魚津店からお届けいたします。


リフォームの相談でよく「外壁」を直したい!という声をよく聞きます。

外壁」と一言にいっても、各御家庭によって千差万別なのでその対応方法はいろいろあります。


まず、築年数が浅い場合は塗装という方法があります。
色を塗り替える、もしくはクリアー塗装で今の色の上に塗膜を作る方法です。
費用的には一番手ごろであり、早めのメンテナンスをしておくことが大事です。


築年数が経っている場合は、外壁の上張り張替えです。
家の中も改修する、サッシを替えたいなどのご希望がある場合は張替えになります。
しかし、ネックは外壁を解体する、新しい外壁を貼るとなるので費用はかさみます。

外壁リフォーム ツートン

現状の外壁の素材が板金ならば、塗装上張り張替えのすべての選択肢が選べます。


窯業系サイディングで現状表面がはがれているなど劣化がひどいようであれば、上張り張替えの二択です。

外壁リフォーム ツートン

ただ、上記は一般論なので、事前の調査などをしっかりして、その状況にあった改修をお勧めしています。


気になることがありましたら、何なりとご相談ください。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
石友リフォームサービス魚津店
〒937-0041
富山県魚津市吉島554-1
TEL:0800-700-1410(通話無料)
国道8号線沿い、スシローさんの向かい
和菓子屋大崎丸善さんお隣です。

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会