リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
とっても快適な床暖房について 富山・上飯野店より[Vol.561]
LDK
2021.11.04

とっても快適な床暖房について 富山・上飯野店より[Vol.561]

今回は富山県富山市上飯野にあります、石友リフォームサービス上飯野店 児玉からお送りします。


冬が近づいて参りました。冬が来るたびに床暖房にしたい!と考えられる方も多いと思います。
あるととても快適な床暖房ですが、近年採用される方が増えてきており、大変ご満足頂いております。


今回は床暖房についてご紹介したいと思います。

LDK 床暖房リフォーム

床暖房の形式には電気式と温水式があります。


電気式は設置時の工事が比較的簡単に済み、工事費が温水式と比較すると安価ですが、電気代が高くなる点がデメリットとなります。温度調節がしやすく日頃のメンテナンスが不要ですが、適温になるまで時間がかかります。


温水式は温水を作るのに必要な熱源機のコストとこれを床に接続するための配管工事などがあり、工事費がかさみますが、光熱費は電気式にくらべて安く済みます。温まりが早く、余熱が残りやすいですが給湯器や不凍液のメンテナンスが必要となります。

LDK 床暖房リフォーム

当社では工事方法も含め、設置する部屋の使い方やライフスタイルに合わせて効率の良い床暖房をご提案いたします。
リフォームをお考えの方はぜひ当社にご相談下さい。お待ちしております。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス上飯野店
〒930-0827
富山県富山市上飯野10-3
県道56号線、上飯野医療村さん近く
TEL:0120-62-1410
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会