リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
断捨離と収納 富山・掛尾店より[Vol.560]
その他・お役立ち情報
2021.11.02

断捨離と収納 富山・掛尾店より[Vol.560]

こんにちは!
今回のコラムは富山県富山市にあります、石友リフォームサービス掛尾店 山形からお送りします。


昨年から続くコロナ禍で思い切って断捨離をした人も多いのではないでしょうか。
私も去年、服や靴の断捨離をしました。

収納 リフォーム

しかし「捨てる」だけではまたすぐ物があふれてしまいますよね。


家を建てる時に収納スペースをたくさん作ったつもりでも
何十年も生活しているうちに物はどんどん増えていきます。


服や靴、食器類などは収納スペースを決め、そこに収まるだけの量を持つこと。


使用頻度に合わせて置き場所、収納場所を決めること。


収納ケースなどはサイズの合ったものを使用すること。


など収納のポイントはたくさんあります。

収納 リフォーム


断捨離をしてキレイに収納することで、
同じような物を買ってしまった!という失敗も減り、
どこにしまったか分からない!と物を探す時間も減って、
お金と時間の節約にもなります。


リフォームをする時には工事場所に置いてある物の移動や処分が必要になります。
断捨離をきっかけにリフォームを考えてみませんか?


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス掛尾店
〒939-8212
富山県富山市掛尾町621番
県道359号線沿い・婦中大橋東側、ドン・キホーテさん近く
TEL:0120-14-4557

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会