リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
サッシ結露対策 富山・掛尾店より[Vol.557]
耐震・断熱
2021.10.26

サッシ結露対策 富山・掛尾店より[Vol.557]

こんにちは。

今回は富山県富山市にある石友リフォームサービス掛尾店 前田よりお届けします。


ここ最近で急に寒くなりましたね。
これからおうちで過ごされる際に暖房器具を使用されることが増えるのではないでしょうか?
室内で暖房器具を使用されて、サッシの結露でお悩みの方は増えてきます。


サッシの結露の原因として、室内外の温度差と室内の湿度が大きく関係しています。
室内外の温度差が大きくなり、室内の湿度が高くなると結露が発生しやすくなります。


〇結露を抑えるには

①断熱サッシ・内窓の取付
室内外の温度差を小さくするためには、断熱サッシ・内窓の取付が非常に効果的です。


②換気をする
室内には、余分な水蒸気があります。室内の水蒸気を排出するためには、換気扇の使用・窓を開けて換気をすることが有効的です。


③水蒸気の発生原因の見直し
・暖房時に水蒸気が発生するFFヒーターの使用
・加湿器の使用
・室内に洗濯物を干す


サッシの結露対策には、サッシの性能を上げること・日常の換気・水蒸気発生原因の見直しが大切になってきます。


石友リフォームサービス掛尾店のショールームには、サッシの断熱体験コーナーをご用意しております。

断熱 リフォーム サッシ

断熱 リフォーム サッシ

サッシの結露対策をご検討の方は、石友リフォームサービス掛尾店のショールームに是非お気軽にお越しください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス掛尾店
富山県富山市掛尾621
TEL:0120-14-4557(通話無料)
国道41号線の掛尾町交差点付近。
ドン.キホーテさん、ゴーゴーカレーさん付近。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会