リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
エアコンの冷房と除湿 高岡店より[Vol.537]
その他・お役立ち情報
2021.09.21

エアコンの冷房と除湿 高岡店より[Vol.537]

こんにちは。

高岡店工事課の大橋です。

今回は、富山県高岡市京田に石友リフォ-ムサ-ビス高岡店からお送り致します。


時期的には少し遅い内容になりますが、エアコンを使う際に冷房と除湿の2つの機能があります。その違いについて、冷房は外の外気温が高く部屋をすぐに冷やしたい時には冷房を、外気温がそれほど高くなくジメジメ感だけあるときは除湿を使うと良いみたいです。

冷房除湿・再熱除湿

最近では壁などに断熱材を入れているので、冬場にエアコンで部屋を暖める場合は湿度が低くなりますので、小さい子供さんがいる場合は、特に湿度が低くなり風邪等に掛かりやすくなるので、冬場は反対に部屋の湿度を下げすぎない様に部屋に湿度計を置き、湿度の管理に気を付けて生活をする様にしましょう。

エアコンの冷房と除湿

また些細なことでも宜しいですので、皆様のお越しをスタッフ一同心からお待ちしております。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス高岡店
富山県高岡市京田616
TEL:0120-293-403(通話無料)
駅南大通りの京田(南)交差点付近です。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会