リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
是非、リフォームの参考にしてください。

デザインタイルについて 越谷店より[Vol.519]
その他・お役立ち情報
2021.08.16

デザインタイルについて 越谷店より[Vol.519]

こんにちは。


埼玉県越谷市大里にございます 石友リフォームサービス越谷店より、営業の佐々木がお届けいたします。


今回は、デザインタイルについてお話させて頂きます。


ご紹介させて頂くのはO様邸です。

キッチンの交換工事に伴い、よくあるキッチンパネルではなく、デザインタイルの施工をさせて頂きました。

タイルは昔ながらのイメージがあるかも知れませんが、実は根強い人気があります。独特の風合いや質感は、やはりキッチンパネルではなかなか出せないものです。ただし、目地の清掃など、一長一短はあります。要はどの製品のどこを要点として選択するか、という事なのかも知れません。


今回はナゴヤモザイクさんが取り扱われている商品を使わさせて頂きました。


実はこれ、パターンがいくつかあり、番号+パターンで300×300のシートを作成していきます。ですから、お好みにあわせて、かなり多様なパターンが作れます。また、端部に関しても縦と横でそれぞれの専用部材があります。


正直な所、最初にこれにしたいとO様からお話があった時は(なるほど…そうきたか…)と、内心では施工は大丈夫かな?と思っていました。そこでさらにご主人様から、「仕上がりに期待していますよ!」とはっぱをかけられ…内心、ドキドキしていました。


結果的に、仕上がりはご覧の通りです。

さすが、Kタイルさん!一瞬でも不安になってしまった自分が恥ずかしくなりました。

おまけで、食器棚の上にも余った分を張ってくれました!奥様も大喜びです。

内装 リフォーム

内装 リフォーム

今回ご紹介いたしましたN様邸以外にも、ご紹介できる実例は多々ございます。

一度、石友リフォームサービス 越谷店へご来店ください。

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス越谷店
埼玉県越谷市大里549−1
TEL:0120-444-335(通話無料)
旧国道4号線(日光街道)を春日部方面 から越谷方面へ向かい、
国道4号バイパスの高架を通過し、2つ目の信号を右へ。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

資料請求 来店予約 ご相談・お見積 住まいのアドバイス 各店舗のご紹介