リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
あなたにとって使いやすい高さで考える収納プラン 七尾店より[Vol.479]
その他・お役立ち情報
2021.06.03

あなたにとって使いやすい高さで考える収納プラン 七尾店より[Vol.479]

こんにちは、石川県七尾市にあります石友リフォームサービス七尾店からお送りします。

 

今回のテーマは「収納」に関する内容です。
なかなか上手におさめられない、気が付けば溢れかえってしまう…などなど
日々暮らしている中で困ってしまうお悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回のお話で少しでも解決のヒントが見つかればと思います。


皆さんは収納するときに「高さ」について意識したことはありますか?

収納 リフォーム 石川県

上記のイラストは、収納場所を高さで区別した図になります。


上から順番に
軽いもの、たまに使うもの
よく使うもの
重たいもの、ときどき使うものと分けることで
肩や腰の負担が少なくなります。
また、肩の高さより下の部分は引き出し収納が向いています。
収納ケースを選ぶ際にも参考にしてみてください。


ちなみに身長も人それぞれなので手の届く高さなどにも個人差があるかと思いますが
身長×1.2 という計算をすると自分の身長で届く手を挙げた時の高さがわかります!
(例:身長16cmの場合 160×1.2=192cm
整理整頓をする自分自身にとって無理のない高さにしたいですね。


石友リフォームサービスでは打ち合わせの際に収納の内部まで細かく打ち合わせをして
お客様に最適な収納提案を行っております。
もしクローゼットや物入の中を考える際にはお気軽にご相談ください。


このほかにも収納に関するポイントがショールーム内にも実物展示で紹介していますので
興味のある方はぜひ足をお運びください。


皆様のご来場をお待ちしております。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス七尾店
石川県七尾市国分町ウ17番地
TEL:0120-37-1410(通話無料)
石川日産自動車販売七尾店さんの、斜め向かいにあります!
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会