リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
お気に入りのキッチン 七尾店より[Vol.480] 
その他・お役立ち情報
2021.06.04

お気に入りのキッチン 七尾店より[Vol.480] 

こんにちは!石川県七尾市の石友リフォームサービス七尾店 事務です。

今回は、七尾ショールーム展示品の中から、自分のお気に入りキッチンを紹介をさせていただきます。


各メーカーさん、どれも素敵なのですが、私のお気に入りは、TOTOさんのミッテです。 

キッチン リフォーム 楽ちんです

ポイント☆キッチンのほうき水栓 絶対便利!現在使用しているのがシングル水栓なので、シンクの角を洗う際にコップを使う自分にとって、水ハキできるほうき水栓は最高です。細かいゴミを水ホウキでス~イスイ、排水かごも角にあるのもGOODです。

キッチン リフォーム 縦長シャワー

ポイント☆引き出し 今のキッチンは引き出しが深めで仕切りもないので、ガバっと開けると「あら?こんなとこにあったのね」と後部に物が落ちていたり、上部スペースが無駄になったり。しかし、ミッテの引き出しの深さ、菜箸など入れる引き出し部分が二段になってるところなど、無駄なスペースがないのがGOODです。

キッチン リフォーム 二段♪二段♪

ついでに あったらいいかも設備の紹介もさせていただきます。


昇降キャビネットとオートアップラックです。(各メーカーさんごとに商品名違います。七尾店のはトクラスさんの商品です)

キッチン リフォーム 便利ですよ~

ポイント☆昇降キャビネット 収納スペースが取れない我が家でも使用していますが、とてもおすすめです。普段使用しない上部の棚までしっかり使え上げ下げも容易です。


ポイント☆オートラップラック こちらは、食洗器までいらないなーという方にお勧めです。水切かごを置かなくていいので作業スペースが確保できますし、洗ってシンク上のオートアップラックに入れれば、食器から滴る水も落ちるのはシンク内。きっと使う食器を決めて、洗う→乾燥・放置→そこからだして使う→洗うのズホラル~プになることでしょう。


家族構成、スペース、ご予算によって選択技が違うと思いますので、ぜひ石友ショールームに足を運んで、実際に設備を見て触っていただければ、お好みの商品が見つかると思います。


皆様のご来店を心よりお待ちしております☆


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス七尾店
石川県七尾市国分町ウ17番地
TEL:0120-37-1410(通話無料)
石川日産自動車販売七尾店さんの、斜め向かいにあります!
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会