リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
カーテン 間接照明のご紹介 金沢押野店より[Vol.461]
インテリア
2021.05.07

カーテン 間接照明のご紹介 金沢押野店より[Vol.461]

こんにちは
今回のコラムは石川県野々市市にある、石友リフォームサービス金沢押野店 インテリアコーディネーターの青山がお送りします。


いつまで続くのか分からないコロナ・・・。
ステイホーム期間が増え おうち時間が増えた今、不安と隣合わせの毎日ですが普段見逃していたことに気づいたり、そんな毎日を過ごしている中で 今回はこんなテーマを選んでみました。


「おうち時間で見つめ直すべきポイント」をご紹介します。
一つでも皆様の暮らしのヒントがあれば幸いです。


カーテン次第で、過ごし方が変わるかも!


おうち時間が増えたことで気付いたことが、カーテンにこだわるとぐっと、お部屋が心地よくなるという事です。
LDKに多く使用されるカーテンは遮光機能がついていない物が多いため、閉じていても1日の流れを感じられます。
また光によってカーテンの表情は変わり、カーテンがこぼれてくる太陽光のまぶしさだけを吸収して、お部屋を明るくしてくれます。

リフォーム カーテン

心地よい空間、おしゃれな空間は照明ひとつで大きく変わります!


雑誌などで見たことがある、素敵なお家は何が違うのか・・・。それは照明です!
照明は家具に負けないくらいお部屋の雰囲気や居心地を左右する存在です。
だけど、何を選べばいいのか難しく感じますが、天井に付ける照明以外に間接照明をプラスしてみて下さい!

リフォーム 間接照明

さらにゆったりした時間を過ごしたい時は天井照明をつけず、フロアライトのみで過ごしてみるのもおうち時間を楽しむひとつの方法です。

リフォーム フロアライト

お家は、一番長く過ごす場所・・・。
今の暮らしに慣れているけど、気づかぬうちに実はちょっとしたストレスに繋がっていることがあるかもしれません。
お家のインテリアを見直すことで今よりもっと、居心地のいい暮らし、場所になればいいですね!


当店にお越しいただいた際には、お気軽にご相談下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス金沢押野店
石川県野々市市押野2-72
【電話】0120-14-1060
国道8号線二日市交差点から100満ボルトさん方面(東)へ、
八日市南交差点を右折。
バロー押越店さんの向かいです。

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会