リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
この季節気になってくる外壁改修!石川県庁前店より[Vol.444]
外壁屋根
2021.04.06

この季節気になってくる外壁改修!石川県庁前店より[Vol.444]

こんにちは。
石川県庁前店営業の萬砂(ばんじゃ)です。
今回は、石川県金沢市にあります、石友リフォームサービス石川県庁前店からお送り致します。


4月に入り気温が上がり丁度良くなってきましたね。
毎年春先の今から相談が急に増える外壁廻りのリフォームのお話をさせて頂こうと思います。
今年の冬は各地で記録的な豪雪となりました。やはり外壁の劣化は一冬越していくごとに進んでいきます。


住宅は作っておしまいではなく、今後長いスパンでメンテナンスが必要になってきます。


そこでお家を「雨、風、雪、熱」等から一番最初に防いでくれるのが外壁、屋根となります。
人と家も似ている所があり、暮らしている環境でダウンジャケットが必要な人もいれば、Tシャツで大丈夫な人もいます。


家も同じで現在お住まいの「立地条件、方角、居住地域、劣化状況」で最適な工法や使用材料が変わってきます。

リフォーム 外壁ブース

外壁、屋根の改修だけでも「塗り替え、上貼り、張替え」の工法があり一軒一軒そのお家にあったリフォームをご提案致します。


弊社のスタッフは家のお医者さんとして、それぞれのお家に一番合った直し方を提案致します。
外装に関わらず住宅の事なら何でもご相談ください。


石友リフォームサービスのショールームでは各メーカーのキッチン、ユニットバス、洗面台、便器等の商材をはじめ、各種工事にかかわる商材を展示しており、為になる情報を沢山ご用意しております。


これからリフォームをお考えの方、ご興味のある方はぜひ、お近くの石友リフォームサービスのショールームへお越し下さい。
スタッフ一同お待ちしております。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス石川県庁前店
石川県金沢市西都1-16
TEL:0800-300-1666(通話無料)
国道8号線の西念交差点付近、ヤマダ電機さん隣

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会