リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

夏場の住まいのお悩みをリフォームで解決!越谷店より[Vol.438]
耐震・断熱
2021.03.27

夏場の住まいのお悩みをリフォームで解決!越谷店より[Vol.438]

こんにちは!
今回のコラムは埼玉県越谷市にある、石友リフォームサービス越谷店ショールームからお送り致します。


最近暖かくなってきましたね!
ちょうどいい気温になってきたなと思う反面、これから例年通り、夏場のお悩みがどんどん出てくるな~と思ってしまいます。


「冷房の効きが悪く電気代が高い」「家の中でも日差しが入り暑い」「風通しが悪くムシムシする」「ニオイがこもる」など夏場の住まいのお悩みは多いです。


夏前に夏の住まいのお悩みを解決しませんか?

LDK リフォーム

夏場のお悩みの解決策として、有効的だとされるのは窓の対策です。
断熱性の高い窓に変えたり、シャッターをつけたり、外付けのブラインドをつけたりと様々な方法があります。

LDK リフォーム

夏涼しく冬暖かくなるように、断熱性を上げるには内窓も効果的です。
内窓とは、既存の窓に二重に窓を取り付けることです。
簡単に取り付けることも可能なので、お手軽に断熱性をアップできます。


また風通しを良くするには、開かないタイプの窓を開くタイプの窓にリフォームことで、風の出入口を増やすことができます。


玄関や勝手口も網戸を取り付けることができる商品もあり、戸締りしたまま通風できるので玄関やキッチンの臭いや湿気も解消できます。

キッチンの換気がいいと気持ちよく家事ができますね。

LDK リフォーム

今回は「夏場の住まいのお悩みをリフォームで解決!」と題して、夏前におすすめリフォームについて書かせていただきました!
今年の夏は快適に過ごしたいとお思いの方はぜひお気軽にお問い合わせください。


石友リフォームサービス越谷店までお気軽にお電話、ご来店をお持ちしております。
スタッフ一同、お待ちしております!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス越谷店
埼玉県越谷市大里549−1
TEL:0120-444-335
旧国道4号線(日光街道)を春日部方面 から越谷方面へ向かい、
国道4号バイパスの高架を通過し、2つ目の信号を右に越谷ショールームがございます。

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会