リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
是非、リフォームの参考にしてください。

ニューノーマルな暮らしに寄り添う住まい。魚津店より[Vol.442]
LDK
2021.04.01

ニューノーマルな暮らしに寄り添う住まい。魚津店より[Vol.442]

桜

こんにちは。今回のコラムは、富山県魚津市の石友リフォームサービス魚津店の谷口よりお届けします。


4月になり入園、入学、入社と新しい生活に期待と不安が入り混じる桜の季節がついにやってきました!昨シーズンの冬は記録的な豪雪と、かねてからのコロナウイルスに見舞われ、辛く長いものでした。だからこそいつにも増して、春の訪れに喜びを感じるのは私だけでしょうか?

ワークスペース リフォーム 消毒液

毎年この時期になると決まって目にするのが『新生活』という春の代名詞みたいな3文字ですが、最近テレビでもネットでも『ニューノーマル』(=新しい生活様式)こちらのワードをよくみかけますよね。決して新しい言葉ではなく、もともとはビジネスや経済分野で用いられてきたそうです。


時代の変化や大きな事件を受けて絶えず内包する意味が変容していき、2020年以降は「Withコロナ・Afterコロナの社会情勢に適応するための行動」を指す言葉となりました。


今回はそんな『ニューノーマル』時代に合わせた最適なリフォームの一例をご紹介します。

リフォーム リビング ダイニング LDK

 

ダイニングとリビングの間の一角に設けたテレワークスペースです。
家事をしているときに、くつろいでいるときに、家族の誰もが必要なタイミングで使用できます。


窓際のカウンターにパソコンを設置してオンラインミーティング、日中は明るい自然光で読書も可能です。
背面には大容量の収納棚があり、書籍や仕事資料がリビングに散乱することもありません。
半個室感覚でドアを設けていないため、リビングにいる家族の存在を見守りながら仕事や趣味に打ち込めます。

リフォーム ワークスペース テレワーク

石友リフォームサービス魚津店では、よりよい暮らしを支える住まいづくりをご提案します。


皆様のお越しをスタッフ一同心からお待ちしております


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス魚津店
〒937-0041
富山県魚津市吉島554-1
8号線沿い、スシローさんの斜め向かいです。

資料請求 来店予約 ご相談・お見積 住まいのアドバイス 各店舗のご紹介