リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
リフォームで寝室を快適に 金沢押野店より[Vol.395]
その他・お役立ち情報
2021.01.16

リフォームで寝室を快適に 金沢押野店より[Vol.395]

こんにちは!


今回のコラムは石川県野々市市にある、石友リフォームサービス金沢押野店ショールームからお送り致します。


最近は寝ても疲れがとれにくく、睡眠の質が悪いのではと考え始めました。
睡眠時間や寝る前にスマートフォンを触らない以外に、寝室についても見直そうと思います。


ということで今回は、「寝室リフォーム」についてご紹介させていただきます!
寝室は睡眠をとり、一日の中で多くの時間を過ごすお部屋です。


寝室の居心地の良さで、どれほど一日の疲れがとれるかが決まります。
寝室を快適な空間にして、一日の終わりをより良いものにしたいですね!

寝室 リフォーム

1.インテリアの色

寝室は睡眠の効果を高めるような色合いでまとめることがおすすめです。
彩度が高すぎる色や興奮作用のある色だと睡眠に入るまでに時間がかかってしまいます。


リラックス効果のあるお色を選ばれることがポイントです。
例えばアースカラー(緑色や茶色などの自然を思わせるような色)、寒色系を選ばれると落ち着きのある雰囲気になるので、寝室にはピッタリです。

寝室 リフォーム

2.寝室の天井

寝室の場合は普通のお部屋よりも天井が重要になってきます。
寝ている際に天井を見ることが多いため、天井に落ち着きのあるお色を選ぶことがおすすめです。
壁よりもやや暗い色を選ばれると部屋全体も落ち着いた空間になります。


また、寝室だけには限りませんが、真っ白の壁紙を使うよりも少し色味が付いたオフホワイトやアイボリーを選ばれると、居心地のいい空間になります。

寝室 リフォーム

3.遊び心のある寝室
もっと彩度の高い色を使いたい!という場合は、クローゼットの中の壁紙を遊び心のある壁紙にされるといいですよ。

普段は落ち着いた空間ですが、クローゼットを開けると遊び心のある寝室になります。


寝室リフォームが気になる、不明点があるという方はぜひお気軽にお問い合わせください。


今回は「寝室リフォーム」と題して、寝室に関するリフォームのポイントについて書かせていただきました!
寝室をリフォームして、心地よく眠りにつきましょう。


石友リフォームサービス金沢押野店までお気軽にお電話、ご来店をお持ちしております。
スタッフ一同、お待ちしております!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス金沢押野店
石川県野々市市押野2-72
【電話】0120-14-1060
国道8号線二日市交差点から100満ボルトさん方面(東)へ、八日市南交差点を右折。
バロー押越店さんの向かいです。

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会