リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
是非、リフォームの参考にしてください。

暮らしがどう変化したか お客様の声 高岡店より[Vol.390]
その他・お役立ち情報
2021.01.07

暮らしがどう変化したか お客様の声 高岡店より[Vol.390]

石友リフォームサービス高岡店(富山県高岡市)営業 石村からのリフォームコラムです。


『壊れたから直した』『古くなったから新しくした』・・・だけじゃないのが、リノベーション成功したリノベでは、お家での毎日の過ごし方や、家族の生活スタイルまで『変わった』という声を聴くことができます。


前月お引渡しが出来た、高岡市内の耐震補助金対応のお宅に訪問いたしました。


そこで、今回はリノベした後の新しいお家のお気に入りポイントや、暮らしがどう変化したかお客様に尋ねてみました。

リビング リフォ―ム

リビング キッチン リフォ―ム

築60年の1戸建てのお家で、増改築を繰り返していたお家が、お風呂とキッチンが離れており、生活動線が悪く、寒くてこまっておられました。


その上、台所が窓の無い状態で家の中央にあり、狭く・寒い状態の為、不自由な思いをしておられました。


今回、思い切ってリノベーションに踏み切られ、広く・明るく・温かいリビングに生まれ変わりました。


キッチン~リビングが同じ空間にある事で、各々の部屋にストレスなく行き来でき、快適になったそうです。

 

先代が大切にしていた、お庭がうまれかわりましたとのことでした。


リビングテレビの裏の、リビング収納は、急な来客にはすごく便利とのことでした。
これは使ってみて改めて実感するので、是非皆様にお伝えください。との事でした。

収納は増えることはもちろん、外からリビングの動線上に収納があることで、ストレスなく外出、帰宅することができます。


また、汚れたコートやカッパなどをお家の中まで持ち込まないため、お家の中が汚れません。


お写真は、お引渡し前の状態ですが、次回訪問する時は写真を撮らせて頂く事になっております。 


次回、ご報告いたします。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス高岡店
富山県高岡市京田616
【電話】 0120-293-403
JR新高岡駅 近くです。

資料請求 来店予約 ご相談・お見積 住まいのアドバイス 各店舗のご紹介