リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
是非、リフォームの参考にしてください。

あったかリフォームをご検討の方 魚津店より[Vol.382]
耐震・断熱
2020.12.12

あったかリフォームをご検討の方 魚津店より[Vol.382]

こんにちは!


今回のコラムは富山県魚津市にある、石友リフォームサービス魚津店ショールームからお送り致します。


最近は朝が寒くて、布団から出ることが億劫です。
寒さを感じてしまうお家では、リラックスして過ごすことができないですよね。


今回はお家で楽しく過ごすためにも、あったかリフォームについてご紹介させていただきます!

LDK リフォーム

リビングで寒さ対策をするのなら、窓が重要です。
外気がもっとも入りやすいのは窓なので、掃き出し窓のような大きい窓があるお家や窓が多い間取りは、寒さ対策がなっていないと特に影響があります。


窓のリフォームで断熱効果を上げるのなら内窓がおすすめです。
既存の窓の内側に新しく窓を取り付ける方法で、比較的簡単に施工が済みます。


1年を通して、暑さ、寒さを感じることが減り、快適な室内環境が実現できるようになります。

LDK リフォーム

結露予防にも効果があり、防音対策や防犯対策にも適しています。


マンションでも内窓を取り付けることは「共用部」には入らないため、施工が可能です。


内窓以外の方法だと、熱を伝えにくい樹脂サッシに変更したり、ペアガラス(複層ガラス)に交換することもおすすめです。


ペアガラスはガラスとガラスの間に隙間があることで、冷気が伝わりにくく、断熱効果が高まります。

お風呂 リフォーム

お風呂で寒さ対策をするのなら、設備が重要になります。


昔のタイルの在来浴室だと足元がヒヤッとしており、入ることがストレスになりますが、最近のユニットバスは、床材に断熱クッションが入っていることで足元がヒヤッとせず、畳のような柔らかさを持っている床など、寒さ対策がばっちりされている商品が多くあります。


お風呂ではヒートショックも起こりやすいため、健康のためにも暖かいお風呂にしておくことが必要です。
(ヒートショックとは、急激な温度の変化で血圧が変動することが原因で起こる健康被害のことです。)

お風呂 リフォーム

お風呂の寒さが気になる方は、お掃除もしやすいなどリフォームされるとラクになる部分も多いと思いますので、リフォームをご検討ください。


また洗面脱衣室に暖房乾燥機を設置することで、着替える際も暖かく洗濯物を乾かすことができます。
洗面脱衣室とお風呂の戸を開けておくと、お風呂の中を暖かくしてから入浴することができます。


最近家の中でも寒い、なかなか家の中が暖まらない・・・という方、あったかリフォームが気になられた方はお気軽にお問い合わせください。


今回は「あったかリフォーム」と題して、断熱リフォームのポイントについて書かせていただきました!


石友リフォームサービス魚津店までお気軽にお電話、ご来店をお持ちしております。
スタッフ一同、お待ちしております!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス魚津店
富山県魚津市吉島554-1
【電話】0800-700-1410
国道8号線沿い、スシローさんの向かいです。

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 住まいのアドバイス