リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
是非、リフォームの参考にしてください。

色の効果について 埼玉エリアより[Vol.367]
インテリア
2020.11.17

色の効果について 埼玉エリアより[Vol.367]

石友リフォームサービス 埼玉地区・設計 河又です。


先日、完成となった二世帯住宅のお宅で息子様世帯の奥様の選んだ家具とインテリアがとても素敵でしたのでご紹介させて頂きます。


当初プランをしていて、2階のリビングの窓がバルコニーに面する掃き出しのみで奥行が長かった為、室内が暗くならないかと感じていましたが、内装と床の色をホワイトとし光の拡散で非常にあかるく感じました。


ホワイト系の床を選ばれる場合も多くなっております。


二世帯ということで、2階のキッチンはコンパクトなサイズのL型キッチンを設置したのですが、キッチンの扉面材はホワイトを選ばれ、ライン取手の黒がと素敵なテーブルとイスの背に黒いアクセントがあり、窓のスクリーンの縁にも黒いアクセントがあり、統一感がありとても素敵で奥様のセンスの良さが伺えました。

キッチン リフォーム

照明もスッキリしたデザインで空間にまとまりがあり、お客様はお忙し中のリフォームであったのですが、とても素敵な仕上がりで嬉しくなりました。

ダイニング リフォーム

色を統一するだけでなく、アクセントの形状もラインで統一しているのには流石としか言えません。


色による広さや明るさの効果を感じました。


以前、同じ間取りで色の床色が違う家の内覧をした時に感じましたが、やはり濃い色は落ち着きはありますが、広さや明るさを感じるのは軽い色であると実感したことがあります。


それぞれお部屋のイメージとそこに置くインテリアを想定して、色の決定をお勧めいたします。


石友リフォームサービス越谷店・川越店はコロナ完成対策のため、ショールームは除菌を行っております。

また、スタッフはマスク着用、毎日の検温、手洗いなど徹底した感染予防をしております。

安心してショールームへご来店くださいませ。


スタッフ一同お待ちしております。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス越谷店
埼玉県越谷市大里549−1
TEL:0120-444-335(通話無料)
旧国道4号線(日光街道)を春日部方面 から越谷方面へ向かい、
国道4号バイパスの高架を通過し、2つ目の信号を右に。
夢庵さんの横です。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス川越店
埼玉県川越市脇田新町7-3
TEL:0120-495-905(通話無料)
16号沿い、和食レストラン「さと」さんの向かいです。

資料請求 来店予約 ご相談・お見積 住まいのアドバイス 各店舗のご紹介