リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
是非、リフォームの参考にしてください。

マンションリフォ-ム(キッチン工事)越谷店より[Vol.364]
LDK
2020.11.13

マンションリフォ-ム(キッチン工事)越谷店より[Vol.364]

こんにちは!

石友リフォームサ-ビス越谷店の石浜です。

今回は、埼玉県越谷市大里にある越谷店からお送りいたします。

 

マンションリフォーム(キッチン工事)についてご紹介致します。

 

リフォームは工事が進行するにつれて問題が都度発生するものです。

想定範囲内のものであれば、事前に対策をしておりますが、想定範囲外となると、工程も遅れたり、トラブルになります。

 

特にマンションリフォームで水回りの工事は予測できないことが多くあります。

マンションによって給水管・給湯管・排水管の経路が違う為、解体してから分かることが多くあります。

 

弊社施工のマンション(キッチン)の解体後の現場写真のを紹介いたします。

システムキッチンを交換する際は、新しく給水管・給湯管・排水管・ガス管を移動する必要があります。

 

今回のケ-スで問題になったのが排水管の位置が手前にあり、このままですと下段の引き出しが奥まで入りません。


※マンションで、FLと床スラブの空間が少なく排水管を移設することができませんでした。

キッチン リフォーム 越谷

標準プランでは設置不可能となりキッチンの再手配となりますので、工期が大きく遅延することとなります。


今回のキッチンはクリナップのラクエラで、排水管の位置と移設が困難と判断し、事前にプランを変更して排水管を、かわすキャビネットにしておりました。

キッチン リフォーム 越谷

問題なく設置することができました。


このように解体してからでないと分からないことが多くあります。

商品によっては取付不可能となり工期が延びることもあります。

その為、綿密な商品の選択やプランを立てる必要があります。 


安心して依頼のできる会社の選択が重要ですね。

リフォームのご相談は、お近くの石友リフォームサ-ビスにお越しください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス越谷店
埼玉県越谷市大里549−1
TEL:0120-444-335(通話無料)
旧国道4号線(日光街道)を春日部方面 から越谷方面へ向かい、
国道4号バイパスの高架を通過し、2つ目の信号を右に。
夢庵さんの横です。

資料請求 来店予約 ご相談・お見積 住まいのアドバイス 各店舗のご紹介