リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
是非、リフォームの参考にしてください。

インテリアのテイストについて 七尾店より[Vol.361]
インテリア
2020.11.07

インテリアのテイストについて 七尾店より[Vol.361]

こんにちは!


今回のコラムは石川県七尾市にある、石友リフォームサービス七尾店ショールームからお送り致します。


突然ですが、皆さんお家のインテリアはお好みと合ってらっしゃいますか?


前々から気になっていた方や、気分転換に模様替えしたい方など、変えたいけど自分がどのようなインテリアが好きかが分からない・・・といった場合もあります。


今回はインテリアのテイストについて書かせていただきますので、お好みのインテリアをチェックしてみましょう!


<和モダンインテリア>

和室 リフォーム

日本人なら和を取り入れたインテリアは落ち着きますよね。
LDK内に畳スペースを作るとゴロンと寝転がることもでき、開け閉めできるようにすれば客間などに使えるため、さらに重宝します。


現在の壁紙は、和紙風のものや左官風といったデザインのものもありますので、そういったもの壁紙を使用されたり、自然の色合いを連想させるアースカラー(茶色や緑など)をどこかに使用されると、和が強調されますよ。

和室 リフォーム

正方形で縁なしの畳を選ばれると、LDK内でも違和感のない畳スペースになります。


<北欧風インテリア>

LDK リフォーム

北欧風インテリアは北欧のナチュラルな雰囲気を出すために、木製を使用し、あたたかみを出すことがポイントです。


また北欧ファブリック(幾何学模様や花柄)や、さし色(アクセントになる色)を入れることで、一気に北欧感が出ますよ。


こちらの事例では、無垢材のオークの床、アクセントとなっている壁とキッチンのグリーンによって、ナチュラルで優しい北欧風インテリアになっています。


浮いているかのような、丸みを帯びたペンダントライトも空間を優しくまとめていますね。


また建具はホワイトを使用していることで、スッキリとした印象にして、グリーンとオークの床材を際立たせています。


<ヴィンテージインテリア>

LDK リフォーム

ヴィンテージといえば、古くて価値のあるという意味があり、どこか懐かしさのある、かっこいいインテリアのイメージがあります。


暗くしたくないという場合は、明るい色合いの床材にしてもいいですが、かっこいいイメージにされたい場合は、中明度~低明度の床材にすると、より男前な雰囲気になります。


また重厚感を出したい場合は、レザーの素材を、カジュアルな雰囲気にしたい場合はデニムの素材のものを置くといいですよ。

書斎 リフォーム

他にもカフェ風インテリアなどもあり、お客様のお好みに合わせたインテリアをご提供させていただきます。


ご自分のお好きなテイストが分からない場合でも、お好みのテイストを引き出すことができるよう、アドバイスをさせていただきますので、ご安心ください。


好きなインテリアはあるけど、何のテイストのインテリアか分からない・・・といった場合は、雑誌の切り抜きなどをお持ちいただくと説明しやすいかと思います。


またホームページ上に載っている事例ではケーキ屋さんをテーマに、ピンクベージュを基調とした内装・・・など様々なインテリアを公開していますので、そちらもチェックしてみてくださいね。


今回はインテリアのテイストについて書かせていただきました!


石友リフォームサービス七尾店までお気軽にお電話、ご来店をお持ちしております。
小さなお悩み事でも、ぜひお気軽にお問い合わせください。


スタッフ一同、お待ちしております!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス七尾店
石川県七尾市国分町ウ17
【電話】0120-37-1410
県道2号線沿い、パチンコオークラさん付近です。

資料請求 来店予約 ご相談・お見積 住まいのアドバイス 各店舗のご紹介