リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
是非、リフォームの参考にしてください。

アフターメンテナンスについて 越谷店より[Vol.360]
その他・お役立ち情報
2020.11.06

アフターメンテナンスについて 越谷店より[Vol.360]

こんにちは。


今回は、越谷市大里にございます 石友リフォームサービス越谷店より、営業の佐々木がお届けいたします。


今回は、度々当社のチラシやホームページ等で写真を使用させていただいております、N様邸のお話をさせて頂きます。 


もし当社のチラシ等をご覧になられたことがありましたら、一度は目にされたことがあるのではないでしょうか?紫色のソファーと、真っ白い内装が特徴的かと思います。


実際に、このお宅をリフォームのご検討をされているお客様に見ていただき、白い床材を選んでいただいたことも何度かあります。

リビング リフォーム

早いもので、工事完成から5年が経ち、今回は床下の定期点検に伺ってきました。


細かいことでもご相談いただいているため、年に2~3回は伺っていますので、久々という感覚は全くないのですが、定期メンテナンスは住宅にとってとても大切なことです。

LDK リフォーム

いつ伺っても当時のまま、非常にきれいに使っていただいており、伺う度にうれしくなります。


床下の調査をする際は、空気中の湿度・木材の湿度・基礎の状態などの点検をさせていただきます。


正直、少しドキドキしました。


しかし…今回の調査結果は非常に良好。一部、基礎の劣化の進んでいる部分はありましたが、これは経年によるもので、工事完了時と特に遜色のない状態でした。


前述いたしましたが、建物にとってメンテナンスは非常に重要です。


このように、工事後のメンテナンスや、気軽に声を掛けていただける関係は、私個人としても、会社としても喜ばしいことです。


メンテナンスやアフターの対応は、個人単位ではなかなか難しいと思っています。当社では、個人単位ではなく、店として会社として、経過管理を行っていますので、対応しないということは基本的にありません。また、しっかり対応しているからこそ、永くお付き合いいただけるのだと思っています。


今回ご紹介いたしましたN様邸以外にも、ご紹介できる実例は多々ございます。

一度、石友リフォームサービス 越谷店へご来店ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス越谷店
埼玉県越谷市大里549−1
TEL:0120-444-335(通話無料)
旧国道4号線(日光街道)を春日部方面 から越谷方面へ向かい、
国道4号バイパスの高架を通過し、2つ目の信号を右に。
夢庵さんの横です。

資料請求 来店予約 ご相談・お見積 住まいのアドバイス 各店舗のご紹介