リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
水回りのアイデア 川越店より[Vol.353]
浴室・洗面・トイレ
2020.10.27

水回りのアイデア 川越店より[Vol.353]

国道16号線沿いに体感型ショールームを構える、石友リフォームサービス川越店より奥村がお送りします。


洗面化粧台周辺は、水跳ねなどで壁紙が汚れたり、コーキングにカビが生えて落ちないとか、意外とメンテナンスに悩む部分ではあります。

洗面 リフォーム 川越

コーキングに生えてしまった黒カビは、漂白するか、コーキングを切って、新規で打ち直すかという選択肢になると思います。カビが生えるのが嫌で、コーキングを打たない方もいます。

洗面 リフォーム 川越

我が家では、ちょっと一工夫して問題解決しています。

水跳ねに対してはキッチンの応用で壁にキッチンパネル貼り付け、
黒カビ対策としてはコーキングを打たずに、洗面化粧台用の隙間パッキンを利用して、隙間をふさぎ、キッチンパネルは表面がツルーとしているので濡れたり汚れたりしたら拭くだけ。

洗面 リフォーム 川越

隙間パッキンであれば、汚れたりカビが生えたりしたら、外して清掃あるいは交換で対応できます。

水回り リフォーム 隙間パッキン

洗面 リフォーム 川越

お手入れに悩む洗面化粧台周辺のアイデアでした。

一手間にはなりますが、後からのお手入れが楽な方がいいですよね!?


水回りのリフォームは石友リフォームサービスまでお気軽にご相談ください!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス川越店
埼玉県川越市脇田新町7-3
TEL:0120-495-905(通話無料)
16号沿い、和食レストラン「さと」さんの向かいです。

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会