リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
是非、リフォームの参考にしてください。

最近のリフォームの傾向 越谷店より[Vol.321]
その他・お役立ち情報
2020.07.31

最近のリフォームの傾向 越谷店より[Vol.321]

こんにちは。

埼玉県越谷市大里にあります、石友リフォームサービス越谷店より、営業の佐々木がお届けします。


新型コロナの緊急事態宣言は解除されましたが、最近は再び流行の兆しが見えます。


こんな情勢のなか、地域による差はあるでしょうが、全国的にあるリフォームの傾向があらわれているそうです。


その一つとして、部分的なリフォームの需要が高まっている様です。
例えばトイレの交換、洗面台の交換、換気扇、ガス台の交換等が挙げられます。


前回の緊急事態宣言が発令された際は、物流そのものが停滞してしまいました。


その為、工事を進められない、といったケースが多々発生しました。それを踏まえ、間違いなく終わる部分をまずはやろうか、といった心理も働いているのかも知れません。


実際、越谷ショールームでも、最近はトイレリフォームの問い合わせを多く頂いております。一概にトイレリフォームといっても、実は様々な要因があります。


家族構成と年齢、使い方、仕上げのイメージも多種多様ですし、トイレ本体の仕様や色、手洗いの有り無しなど…細かく考えると色んな要素があります。


必ずしもタンクレスが良い、手洗いは必要だ、という事はなく、人により大事なポイントは変わります。当然金額についても同様の事が言えます。


実際に当社で工事をして頂いたお客様の一例をあげさせて頂きます。

トイレ リフォーム

トイレ リフォーム

トイレ リフォーム

今回お見せしたものは、明るく、白い系統のものが殆どですが、私が担当させて頂いたお客様には、今回の事例と正反対でほぼ黒、といったものの施工もございます。


越谷ショールームでは、今回ご紹介したもの以外にも、様々な事例がございます。どんな些細な事でも結構ですので、疑問点等がございましたら、ぜひご来店下さい。


スタッフ一同、心よりお待ちしております。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス越谷店
埼玉県越谷市大里549−1
0120-444-335(通話無料)
旧国道4号線(日光街道)を春日部方面から越谷方面へ向かい、
国道4号バイパスの高架を通過し、2つ目の信号を右に越谷ショールームがございます。

資料請求 来店予約 ご相談・お見積 住まいのアドバイス 各店舗のご紹介