リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
楽しいキッチン 石川県庁前店より[Vol.307]
LDK
2020.07.09

楽しいキッチン 石川県庁前店より[Vol.307]

こんにちは!

今回のコラムは石川県金沢市にある、石友リフォームサービス石川県庁前店からお届けします。


コロナで県外移動が禁止されているなか、自宅で料理する時間がありまして、シャープの「ホットクック」をかなり使っています。

キッチン リフォーム ホットクック

電気式圧力調理器として、「マツコの知らない世界」で紹介されていて、ついつい買ってしまったのですが、これから料理に挑戦しようという男性にはとてもおすすめです。


使い方は簡単そのもの。

スーパーで、

①トマト3個入
②手羽元8個入
③カレーの材料袋(ジャガイモニンジン玉ねぎがカットしてあるパック)

を買ってくるだけ。


あとは、

④カレールー
⑤にんにく
⑥しょうがのそれぞれチューブ
⑦塩こしょう

があれば、1時間半ほどで、とてもとてもおいしい無水カレーが食べられます。(当然ごはんは炊飯器で)


改めて気づいたことなのですが、我が家のキッチンはコンセントの数が足りない。

便利な調理家電が増えれば増えるほど、近くに専用コンセント(電子レンジとかアンペアの大きい家電をつないでもブレーカーが落ちないように、分電盤から専用に1回路ひっぱってきているコンセント)が欲しいです。すごく。

キッチンは衛生的にも、水滴が多いことからでも、延長コード類は個人的には使いたくないですし。


あと、トマトを切ろうとしたら、当然まな板で切るのですが、そのあとに手羽元取り出そうとすると、シンクには洗っていないまな板があり、包丁の行き場にも困ります。


また、それぞれのパックがゴミとなり、1回1回捨てるのも面倒だし、あー、とにかく広い調理スペースにあこがれます。


食べ終わったら、今度はルーでギトギトのお皿やら、鍋やらがシンクを占領し、あー、もうどうすればいいんだ、と悩みます。


たまにカレーを作ってこの騒ぎですから、毎日調理している方たちには笑われてしまいますが、とにかく楽しく料理して、後片付けが面倒くさくないキッチンにするためには、冷蔵庫ゴミ箱食器棚との距離感が近く、調理スペースとシンクがパレット等で可変でき、できることなら、食洗器がすごくほしいな、と思いました。

キッチン リフォーム 調理スペース シンク 可変

今まで、ステンレス天板とか人工大理石天板とか知識はありましたが、もう一回、楽しいキッチンについて考えさせられる良い機会となりました。


もう一回、メーカーのショールームに行って勉強し直してきます。

キッチン リフォーム 石川県

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス石川県庁前店
石川県金沢市西都1-16
TEL:0800-300-1666(通話無料)
国道8号線の西念交差点付近、ヤマダ電機さんの隣りです。

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会