リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
お客様の声って大事です。 砺波店より[Vol.304]
その他・お役立ち情報
2020.07.06

お客様の声って大事です。 砺波店より[Vol.304]

こんにちは。

今回のコラムは富山県砺波市にある、石友リフォームサービス砺波店からお送りします。


ユニクロの「エアリズムマスク」が人気らしいです。


イメージは涼しいのかな?と思ってましたが、ネット記事では、そうでもないらしいとも書いてあり、砺波店の近くにユニクロありますので、今度買ってみようかなと思っています。

ただ今回感心したのが、そもそもマスクを売らない主義だったユニクロが、「現場、現物、現実」を重視する方針で、急遽販売に踏み切った点です。

マスク

リフォームにおいても、当然会社の方針というものはあり、餅は餅屋のことわざのとおり、あくまでも家づくりに関してのみ提案販売に特化していますが、将来的には、たとえば防犯、医療、教育など、今はリフォームとはなかなか関連付けてできていないことでも要望が高まっていけば、サービスの一環としてやっていく必要があるように思います。

リフォーム 砺波 お客様の声

レンガ造りの職人の寓話で、いま何のためにレンガを積み上げているのか?という問いに対して、「見りゃわかるだろ、作業だよ」と言うのか、「立派な建物を作るのさ」と言うのか、「皆で住みよいまちづくりを目指すのか」と言うのか、どう答えるかで、その人の後の将来が大きく変わったという有名な話があります。


日々忙しいと、ついつい図面通りに仕上げなきゃ、とだけ思ってしまいますが、お客様が本当に望まれていることが分かれば、家づくりの一環として提案の幅を広げていく必要があると思います。


しっかりとプロとしての準備、ハード/コスト/ソフトを進めていきたいと考えています。

リフォーム 砺波 石友リフォームサービス砺波店


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
石友リフォームサービス砺波店
富山県砺波市太郎丸2-5
TEL:0800-700-1440(通話無料)
県道17号線の「太郎丸二丁目」交差点の近く、
セカンドストリートさんの向かいです。

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会