リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
是非、リフォームの参考にしてください。

人気の家庭菜園など[Vol.288]
その他・お役立ち情報
2020.06.03

人気の家庭菜園など[Vol.288]

石友リフォームサービス 埼玉地区・設計 河又です。

5月の新緑の季節をへて梅雨に差し掛かる6月になりました。


緊急事態宣言でのステイホームから一部は解除となりましたが引き続き身に付いた感染予防対策を継続していこうと考えております。

大型連休での報道されている世間の皆様の様子としては家の片付けなどされていらっしゃる様ですが皆様はどう過ごされたでしょうか?


かくゆう私も普段は手が回らない部分の片付けなどして庭の手入れと毎年コンテナでゴーヤの家庭菜園をしていますが今年はトマトやハーブにチャレンジしました。


手入れや摘心の仕方などお客様から教えて頂いたりYouTubeでトマトの育て方の動画を見たりいろんな動画があるので便利な世の中だと実感しております。

同時に始めた友人宅のトマトは既に実をつけており我が家のトマトはまだ花も実もついていので日当たりのよい場所に移したりして巻き返しを期待しております。

(写真は実をつけた友人宅トマトです)

エクステリア 家庭菜園

お客様で改装と同時にエクステリアも刷新される方もいらっしゃいます。

お部屋からお庭に出る前にあるウッドデッキは段差解消や雑草の抑制にもつながり大変便利です。樹脂製で木製の様な雰囲気のある製品もございますのでお気軽にご相談ください。


ゴールデンウィーク中でのお話をもう一つ、我が家には猫が居るのですが以前、飼育していたベタという闘魚も休み中にまた飼い始めました。

ヒラヒラ水草の間をおよぐ様は見ていて涼やかで癒されます。

 ベタ

手間をかけるというのは時には面倒に感じる事もありますが愛情を込めるとう事が日常にいくつかある事は素敵な事ですよね。


石友リフォームサービス越谷店・川越店は自粛営業から通常営業となりました。

コロナ完成対策為、ショールームは除菌を行っております。

また、スタッフはマスク着用、毎日の検温、手洗いなど徹底した感染予防をしております。


より良い住まいのお手伝いを引き続きお手伝いできればと思います。


引き続きよろしくお願い致します。

資料請求 来店予約 ご相談・お見積 住まいのアドバイス 各店舗のご紹介