リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

リフォ-ムを楽しもう![Vol.287]
その他・お役立ち情報
2020.06.01

リフォ-ムを楽しもう![Vol.287]

こんにちは!

石友リフォームサービス越谷店の石浜です。

 

今回はリフォームをする際に+αの提案を したいと思います。

私個人の主観になってしまいますが、自宅が新築してから10年が経過し家族構成や

ライフスタイルの変化で、生活には必要ではありませんが「自宅にあったらいいな」を

2つご紹介致します。

 

実際に外出自粛のホ-ムステイ期間中に作成いたしました。

 

まず、ひとつは黒板です。

リフォーム  黒板

以前に、黒板塗料を購入してありましたので、ベニヤに塗料を塗り枠を付けただけの簡単なものです。

子供の落書きや、地域の行事等のメモ書きにも使えとても便利です。

部屋の一部にあるだけでオシャレにもなります。

 

あとひとつはホ-ムシアタ—です。

リフォーム  ホームシアタ—

プロジェクターとスクリーンを設置しただけの簡易的なものです。

スクリーンは100インチ 幅2214mm 高さ1245mm

プロジェクターとスクリーンの距離は3mの確保が必要です。(プロジェクターの種類にもよります)

 

黒板もホームシアタ—もリビングに設置したかったのですが、間取りが合わず断念致しました。


住んでいると不便に感じる事やこうすれば良かったと思う事がたくさん出てきます。

リフォームは現状の問題点を解決したり、生活の向上が出来る手段です。


納得のいくリフォームにするために、家族みんなの意見を出し合ってリフォームの目的を

しっかり把握し、優先順位をつけて満足度の高い計画を立てましょう。


リフォームのご相談は、お近くの石友リフォームサービスにお越し下さい。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会