リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

お家時間を快適に[Vol.280]
その他・お役立ち情報
2020.04.30

お家時間を快適に[Vol.280]

石友リフォームサービス 埼玉地区・設計 河又です。


依然外出制限が続く中、お家で過ごす時間をちょっとした事で楽しく過ごすことができたら良いですね。今回は少しでもそんなヒントになるご提案を致します。

リフォーム インテリア カフェ風

ご自宅の照明や小物でカフェ風にしてみてはいかがでしょうか?


照明器具を変えるのも一つです。


キッチンにペンダント照明をつけて落ち着いた雰囲気を演出も素敵ですね。


カウンター上などの明るさを確保するだけの照明から、雰囲気作りの為に好きなデザインのペンダント照明を設置してみるのはいかがでしょうか?


単体のカチットシーリングに取り付けるダクトレールがありますので、照明の個数を増やす事が電気工事なしに可能です。

リフォーム インテリア 照明

リフォーム工事をされ配線工事をする場合のお話になりますが、雰囲気は良いけれど暗くなりすぎるのでは?

など不安な点もあると思いますが照明計画は間取りと同時にご提案させて頂きます。


スイッチの位置は動線や使い勝手を想像しながら決定していきます。


また、コンセントなどもお使いの家電の数や高さも考慮しながら配置を致します。


また、気分転換にできることは、小さなポットに観葉植物などを置いてグリーンを置くと気持ちも安らぎます。

リフォーム インテリア 観葉植物

意外と乾燥対策に役立ってくれるそうです。


お家カフェにする為に美味しい珈琲を入れてみてはいかがでしょうか?


ハンドドリップは難しいので珈琲メーカーにハンドドリップで入れたようなおいしい珈琲を抽出する機械もあるようです。

リフォーム インテリア ハンドドリップ

リフォーム インテリア ハンドドリップ

珈琲の香りは日ごろの疲れが取れるような気がしますね。


インテリア性のある機種を選んで、お家時間に自宅カフェを開いてみてはいかがでしょうか?


皆様、色々と工夫して大型連休を良い休暇に致しましょう。

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会