リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

春に向けて気分一新のインテリア[Vol.262]
インテリア
2020.02.24

春に向けて気分一新のインテリア[Vol.262]

石友リフォームサービス 埼玉地区・設計 河又です。


ここ数日間で急激に春の気配を感じて来ましたね。

春と言えば風が強く、花粉症の私としては憂鬱になる場面もありますが…。

暖かく動きやすくなるので気分一新、室内のインテリアを春らしく変えてみてはいかがでしょうか?

 

間取りの変更とまで大がかりでなくても、室内のイメージを大きく変える事は可能です。

 

面積の大きなカーテンやじゅうたんなどを季節に合った物に変えるのも一つですね。

それに合わせて小物関係を替え、素敵な春の室内のしつらえをしてみてはいかがでしょうか。

 

今年は東京ドームで開催された、テーブルウェアフェスティバルに初参戦してまいりました。

ブース毎に飾られた食器や花々を見ると、気分は既に春になり自宅のインテリアを変えてみたくなりました。

テーブルコーディネート 春

春は入学、卒業など新生活へ向けてのスタートとなり、お祝いの席など料理はもちろんその方の趣味にあうインテリアや食器などでお祝いするのも素敵ですね。


下の写真は永年大学の化石研究に携わってきたご主人の定年の労をねぎらうという設定のテーブルコーディネートです。色合いやバランスなど参考になります。

テーブルコーディネート

今年は2月2日から2月10日迄なので既に終了となりましたが来年もぜひ、行ってみたいと思っています。


石友リフォームサービスでは専門のコーディネーターがおり、お客様のイメージにあったお色などの空間提案を致します。

せっかくのリフォーム、実用だけでなく趣味も反映した空間にしたいですね。


埼玉県は、越谷市・川越市に店舗がございます。

スタッフ一同お待ちしております。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

石友リフォーム 埼玉

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会