リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

便利な宅配BOX[Vol.261]
その他・お役立ち情報
2020.02.19

便利な宅配BOX[Vol.261]

こんにちは!

埼玉県越谷市にございます石友リフォームサ-ビス越谷店の石浜です。       

今回はとても便利な商品をご紹介いたします。


皆様はネットショッピングは利用されていますか?

私自身も利用していますし、ほとんどの方が利用されていると思います。

現在、社会問題の一つともなっている宅配便再配達ですが、
2019年度は2018年度に比べ16%も上昇したと国土交通省の調べで判明いたしました。

削減策が模索される中、再配達率はさらに上昇しているという結果となってしまいました。

最近、コンビニに設置されている宅配BOXですが、自宅にも設置する方が増えております。

今回は宅配BOXについてご紹介致します。


①壁付けタイプ

宅配ボックス 壁付けタイプ

②門柱タイプ

宅配ボックス 門柱タイプ

施錠の方法も 電子式・ダイヤル式など様々あります。


宅配ボックスは、居住者の替わりに荷物を受け取ってくれるロッカー型設備です。
宅配ボックスがあれば再配達依頼のわずらわしさや在宅時間の制約から開放されるため、不規則な時間で働かれている方や、子育て・介護中の方には特に便利です。

また、在宅中おひとりでの応対に抵抗がある場合も、宅配ボックスにまかせれば安心です。
再配達で配達員さんに迷惑をかけることもありません。

配送も出来ますので、リフォームする際には、是非検討してください。


リフォームのご相談は、お近くの石友リフォームサ-ビスにお越し下さい。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会