リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

最新記事
カテゴリ
おすすめ記事
築20年のマンションをリフォームしたお話し⑦[Vol.226]
浴室・洗面・トイレ
2019.10.20

築20年のマンションをリフォームしたお話し⑦[Vol.226]

こんにちは。

石友リフォームサービス越谷店 事務の髙林です。

前回に引き続き、実際に私が行ったリフォームを何回かに分けてお話しさせていただこうと思います。

・・・少しでもご参考になれたら幸いです。


我が家は、壁紙は変色し、所々が傷み、あちこちの塗装も剥げて・・・

そして、20年前のキッチン/浴室/洗面台/トイレetc...別に壊れてるわけじゃないけど・・・。

そんな 始まりで 「リフォームしよう!」 となりました・・・・

そして、今回は 『 水回り変更 【浴室編】 』 なのですが、

前回まではLDKのお話しをさせていただいておりましたが、今回より 水回り部分のお話しをさせていただこうと思います。


まず実際行った内容として・・・

★浴室 ★洗面化粧台 ★トイレ ★キッチン

を行いまして、今回は浴室のお話しになります。

我が家の浴室は「TOTOのマンョンリモデルWFシリーズ 」です。


TOTOの浴室の特長はご存じの方も多くいらっしゃると思いますが、

ほっカラリ床 や 魔法びん浴槽などがあります。

ほっカラリ床

魔法びん浴槽

ほっカラリ床に関して言えば 特長で言われている様に すぐ乾くし、ヒヤッと冷たい感じもなく

直に膝をついてもぜんぜん痛くないです♬

個人的に 浴室を新しくする時に絶対譲れなかったのは、「換気暖房乾燥機」これは絶対つけたかったんです。

換気暖房乾燥機

・・・・で、つけました♬

あくまでも個人的感想ですが、私は寒い時など、絶対無駄にシャワーを出しっぱなしにしていました。(寒がりなので)

それが、全く無くなったので 凄い事です。(笑)

あと、私のこだわった物なんですが・・・

ミラー ・・・横長の大きなミラーです。

TOTO マンョンリモデルWFシリーズ

こんな感じなんですけど、何がしたかったかと言うと 浴室につかりながら、

その時間で、鏡をみながら マッサージ等々の美容に特化する為です♬

・・・がしかし ・・・いやいや湯船入ったままで見えません。

膝立ちし かなり前までいかないと(笑)

あと、決定的な事は 鏡が大きく長くあるという事は?

そうです!掃除が大変(笑) わたしの様ながさつな人には向かなかったです。


・・・いかがでしたでしょうか

・・・こんな私ではございますが 少しでも皆様の参考になれたらと思います・・・


次回は、『 水回り変更 【洗面化粧台】 』として またお話しを

させていただきたいと思います。。。


〜当社は 埼玉県越谷市、川越市 にショールームを設置し、専門のスタッフがお待ちしております。

お近くにお越しの際は、是非 お立ち寄りください。 スタッフ一同お待ちしております。〜

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会