リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

リフォームしたらキレイを続ける!![Vol.212]
その他・お役立ち情報
2019.09.13

リフォームしたらキレイを続ける!![Vol.212]

リフォームをしたらお家がキレイになりますが、それを保つのは大変ですよね。

家事のほとんどが、毎日、あるいは数日おきに繰り返されるルーティンワーク。

そこでオススメしたいのでプチ掃除です。

年末の寒い時期に一気に掃除をするのは大変です。

涼しくなってきた今だからこそ、少しずつ掃除を始めてみませんか。


そこで少しお掃除道具をご紹介!

スポンジクロス

スポンジクロス・・・吸水性が抜群!水拭き掃除に大活躍です。

水回り設備の拭き上げやフローリングの水拭きに!!

両面ブラシ

両面ブラシ・・・硬いブラシとやわらかいブラシで用途に応じた使い方ができます。

目地に溜まった埃や巾木に溜まった埃を掻き出したり、便器のフチ裏の掃除まで万能です!!


リフォームしてすぐは、まだモノが少なく、キレイな状態なので掃除をルーティン化するには絶好の機会です。

今はお掃除が楽なキッチン・ユニットバス・洗面化粧台・トイレがたくさんあります。

是非、それらを取り入れ1日5分や10分でもいいのでお掃除を習慣化し、キレイを保てるようにしたいですね。


石友リフォームサービスのショールームには、リフォーム のヒントとなる展示や、リフォーム前、リフォーム後の気になる情報をたくさんご用意しております。

埼玉県は越谷市、川越市 にショールームを構えております。
ご興味のある方は、ぜひ一度、お近くの、石友リフォームサービスのショールームへお越し下さい。

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会