リフォームコラム

リフォームに関する豆知識が満載!!
ぜひ、リフォームの参考にしてください。

築20年のマンションをリフォームしたお話し⑥[Vol.209]
LDK
2019.09.05

築20年のマンションをリフォームしたお話し⑥[Vol.209]

こんにちは。

石友リフォームサービス越谷店 事務の髙林です。

前回に引き続き、実際に私が行ったリフォームを何回かに分けてお話しさせていただこうと思います。

・・・少しでもご参考になれたら幸いです。


我が家は、壁紙は変色し、所々が傷み、あちこちの塗装も剥げて・・・

そして、20年前のキッチン/浴室/洗面台/トイレetc...別に壊れてるわけじゃないけど・・・。

そんな 始まりで 「リフォームしよう!」 となりました・・・・


そして、今回は 『 間取り変更<LDKリフォーム>⑥ 』 なのですが、

まず実際行った内容として・・・

LDKの広々とした一つの空間にしたい・・・

間取り変更⇒LDKと和室が2部屋に分かれているのを 1部屋の広いLDKへ

(和室を洋室にし、仕切っていた壁と扉を撤去。)

リフォームをする前の写真を撮っていなかったので、分かりずらいとは思うのですが、なんとなくでもイメージしていただければ・・・と

リフォーム前のリビング

こちらが工事が始まった時の写真です。(分かりづらいですよね?・・・)

リフォーム後のリビング1

そしてこちらがリフォーム後の写真・・・としてみたのですが(どうでしょうか?・・・)


すっかり、「夏はおわったなぁ・・・・」と感じる今日この頃・・・。段々クーラーも使わなくても良い過ごしやすい季節になってきましたね♪

皆さん体調など崩さずに過ごされてますか?

秋と言えば、食欲の秋・・読書の秋・・スポーツの秋・・芸術の秋・・色々ありますよね。

芸術?・・・ いきなりですが、前から気になってたんですけどね 皆さんコンセントの配線のごちゃごちゃいわゆる たこ足配線みたいなのってどうしてますか?

ちなみに 我が家はこんなで・・・。

リフォーム後のリビング2

気になりません?目につくんですよね・・・。

色々調べ悩んだ所、結局はBOXで隠したり・・・

コンセント周りをプチリフォーム

USBポート付の4口ぐらいのを使用してみたり・・・

USBポート付の4口ぐらいのたこ足配線

結果 私はUSBポート付の4口のものを2つ使用し、TV台の後ろに回してしまう方法にしました。

取りあえずは すっきりしました。

BOXも色々種類も色もあったのですが、「置く」事自体がすっきりしない感じがしてやめました。

今は便利ですね。

ネットで色々な情報が得られたり 、購入も出来たり 本当に便利になったなぁ・・・とつくづく思いました。(笑)

こんな私ではございますが 少しでも皆様の参考になれたらと思います・・・


次回は、『 間取り変更<LDKリフォーム>⑦ 』として またお話しを

させていただきたいと思います。。。


〜当社は 埼玉県越谷市、川越市 にもショールームを設置し、専門のスタッフがお待ちしております。

お近くにお越しの際は、是非 お立ち寄りください。 スタッフ一同お待ちしております。〜

各店舗のご紹介 来店予約 ご相談・お見積 資料請求 イベント・内見会